五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

孫の釣りデビュー



5時にあさんぽ 急いで終わらせて帰って父ちゃんと孫ナンバー2だけ急いで朝食を済ませて釣りに出かけました。

山を越えた石岡市に管理釣り場があるのです。1時間ぐらいで着くそうです

父ちゃんに「初めてだから餌釣りで 釣る楽しさを教えてあげて」と言いましたがルアー専門の管理釣り場だそうです。餌釣り禁止

初めてなのに難しい釣りに挑戦したナンバー2です

2日練習で 初めての釣りです

なんと 「釣れた」とLINEが来てびっくりです。

ニジマスを3匹釣りあげました。

父ちゃんは15匹釣ったそうです。全部キャッチアンドリリース

レストランが併設でロコモコが美味しかったそうです

4時に帰ってくるナンバー2の釣りデビューのお祝いをすることになり買い出しに行きました。

記念品のスイカを買いました。ナンバー2の大好きなスイカです。

そして明るいうちから だらだらバーベキューをウッドデッキでしました。

犬達も一緒だから安心です炭火焼きではないけれどせっせと父ちゃんが焼き続けました

有頭エビ ホタテ イカ 庭のネギ

肉全種類 ウインナーを父ちゃんが焼いてくれました。

ボクちゃん嬉しい

五郎が前足で私の肩辺りにそっと触れて食べたいとアピールしていました。


日中は釣りに行かなかった私と2人の女子は伊藤先生へ送る応援国旗を制作しました。宅急便で新練習場に送って生徒の皆さんに書き込んでもらいます。孫ナンバー1が手伝ってくれて楽しくできました。

本当は壮行会をしたかったのですができずに応援国旗にみんなの思いを書き込みます。5月15日に日本を出発してデンマークでドッグダンス世界大会に出場なさいます。コロナで開催は無かったのですがやっと開催です。日本のドッグダンスの躍進を楽しみにしています。

みんな頑張って〜

×

非ログインユーザーとして返信する