五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

子供の日


子供の日の朝

連休最後の集合写真ですよ 母親が迎えにくる日です。夏休みまで さようならです

毎晩 誰かしらが交代で私とソフィアと寝ていたのですが 昨夜は久しぶりにのびのびと寝れたけど 寂しいなあ

犬達も寂しいかな

道の駅でイベントを開催していてみんなで行きました。キーホルダー作り 多肉植物の寄せ植え作り などの体験ができてとっても楽しい子供の日のイベントでした。

会場は暑くてかき氷を食べました。

これ東京で買ったら高いよね!

長女が作ってくれた多肉の寄せ植え

1個100円から300円までの多肉植物を選んで好みのプランターに鹿沼土を入れてピンセットで並べて仕上げます。プランターは600円 全部で3000円でした。

長女からのひと足お先の母の日のプレゼント

嬉しかったです。大切に育てましょう

好きなだけ要求して抱っこしてもらっていたキューちゃんは今日からどうしようかね。


日曜日まで居れば父ちゃんと一緒に車で帰れるのに用事があるので午後には電車で帰りましたが激混みの車内で新宿まで立ちっぱなしだったそうです。

水族館 釣り トラクターの田植え 草むしり 掃除 畑 バーベキュー 外食 ダンゴムシ アマガエル ミノムシ アメンボウ そして4匹の犬。

見て触って体験して 孫たちの心の栄養になったかな?

柔らかい肌 ツルツルの髪 触って抱きしめて 話を聞いて 漫画の解説をしてもらって 義母の世話を手伝ってくれて優しい言葉で労ってくれて・・・

 

私には最高の薬でした。

×

非ログインユーザーとして返信する