五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

プール


2人で4匹連れて歩きました。キューちゃんはすっかり抱っこになってしまいました。

アマガエルの鳴き声 キジ 名前を知らない鳥の声 結構賑やかな川沿いの道です。

筑波山に朝のご挨拶 みんなが笑顔でいられますように。

朝焼けは加波山辺りです。

東京の孫たちは早起きして近所を散歩しているそうです。良い習慣ですよね

宅急便でまた頂いちゃったキューちゃんのお洋服 開けてびっくりお正月の晴れ着がありました。ジュエルリードに首輪もキラキラです。どうしましょう?ってぐらいの衣裳持ちになってしまいましたよ。

通院 消毒 

お医者さんに「この黄色いガーゼ沁みて痛いですね」と言うと「ガーゼじゃなくてこの棒が痛いんだよ」と仰って細い棒でグリグリ傷口にガーゼを押し込みます。

犬の傷は縫わずに肉が盛り上がるのを待つのが鉄則だそうです。中指は完治で包帯も要らなくなりました。

痛みは徐々に遠退きロキソニンを飲まなくても耐えられるぐらいにまでなってきました。

お昼ご飯の後 届いたプールを広げてみました。

丁度 犬友のAちゃんがチワックスのマロくんと小学1年生のK君と来てくれたので手伝ってもらいました。

プール好きはハッチだけなので直径3メートルの縁だけ空気の入った水の力で形を保つタイプの物にしましたが失敗かも知れません。

水が無料だからしょっ中取り替えようなんて思ったのですが 水って溜まるのに時間がかかるのですね!

嬉しくてホースとプールと格闘するハッチに邪魔されました。昨日は風も強かったのでもうちょっと暑くなってからね〜と途中でおしまいにしました。カバーとゴミ取り網を買ってからですね 安いからって丸い大きなプールは失敗かなぁ?

抱っこして〜のキューちゃんは父ちゃんについて歩いています。

もう 外食は飽きました。外呑み大好き父ちゃんは回転寿司で呑むのが好きです。ビールにサワーに焼酎を数杯に日本酒?かなり呑んで酔っ払いクダをまいていましたよ


縁結びのお手伝いをした方が保護犬とご対面の日です。

幸せの赤い糸が結ばれますように!

×

非ログインユーザーとして返信する