五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ゴールデンウイーク最終日


あさんぽはできましたがこの後は 一日中雨が降りました。

朝食後父ちゃんとソフィアは東京へ帰ってしまいました。先月28日からの長いゴールデンウイークでした。

雨が降る日は筑波山に雲がかかる事が多いわね

ずっと居た父ちゃんが帰ってしまい母がとても寂しがっていました。

キューちゃんは五郎のリードに繋いでいます。小型犬って細いリードで良くって

引っ張りも無いし楽ですよね〜

踏み潰さない事だけ注意しています。


午後に災害救助犬協会の大貫先生のWEBレッスンを受けました。

頭の中がだんだん整理されて犬の行動パターンや考え方 伝えるにはどうしたら良いのか?を繰り返し 繰り返し教わっています。

犬と分かりあい共に暮らす上で必要なことの基本を教わっています。

何故?どうして?の疑問を考察して実際にハッチに試してみて なるほどね とやっと理解しています。


ザル頭の母ちゃんに良く付き合ってくれる犬たちです。

たとえ嫌気がさしても家出しないで側に居てくれる こんなに情の深い生き物がいるでしょうか?

ああ たまらなく愛おしいわよこの姿


長くからの犬繋がりのお友達でトリミングの師匠のIさんが保護犬との縁を結んでくれました。毛が伸びたら可愛くなるわ。人も犬も幸せになること間違い無しです。愛情をかければかけるほど応えてくれるのが犬ですからね

先住犬が幸ちゃんだからこの子は福ちゃんだそうです。間違いなく「幸福」だわね 赤い糸をたぐり寄せてくれてありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する