五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

休養日


私が風邪気味だけど寝込む程じゃないのでワンコの散歩は少々辛くても行きます。

目眩がして下を向くのが辛いけどウンチ取りはやりました。プードルズは散歩中にはしてくれません。五郎は家の敷地内の門の近く キューちゃんは室内のシートの上です。

筑波山は久しぶりに見えました。

ハッチと五郎がソフィアのお尻辺りの匂いを嗅いでいます。出来物がまたできるのか?心配になります。犬が人の癌を見つけるとか聞くでしょう?犬の偉大な能力はまだまだ解明されていないかもしれません。大学病院に行ったら話してみてね と父ちゃんに言いました。

五郎が靴下を父ちゃんの指示で運ぶのをベタ褒めしたらハッチが台所のトングやテーブルの上の箸を持って来てくれました。褒められるのが大好きな犬たちです。ハッチは耳の辺りをぐちゃぐちゃに触ると喜びます。ソフィアは胸をポンポン叩くと喜びます。プードルズは身体全部を撫でるとクネクネ喜びます。

散歩から帰って父ちゃんは24時間いつでも行けるスポーツジムに行ってしまいました。私は母の食事準備と犬のご飯の準備をしました。

練習は2グループに分けてやります

ソフィアがとっても嬉しそうに走ってウイーブして ジャンプしていました。

ハッチは両方のグループに参加です。

キューちゃんはオヤツのルアーでツイストとウイーブの練習をしました。

五郎は遠隔でのお手おかわり

全部合わせても30分で母ちゃんの気力が続きませんでした。

やっぱり体調不良だわ

とやめて横になっていました。母の食事は作りましたが自分のは作りませんでした。お昼は父ちゃんの運転でネパールの人の経営するカレー店に行きました。

初めての所です。

日替わりカレーランチ800円でナン食べ放題 フリードリンクです。830円出すと好きなカレーを選べます。焼きたてのナンが美味しかったですが1枚で十分です。

グレープフルーツとラッシーを飲みました。

カレーのお陰で元気が出て目眩も治まりました。午後からは父ちゃんがAmazonプライムで購入したアバターの映画を観ました。

色々難解で質問すると父ちゃんがバカにするのです。

「見ていてもわからないのか?」「前作も3回みなきゃ分からなかったわよ」「まるでボケ老人だな」

3時間以上の長い映画で途中で見るのをやめてしまいました。武器を使った戦闘シーンになると見たくなくなる私です。父ちゃんはドンパチ ガッシャーンの映画が好きで私は人間ドラマのセリフにならない内面を感じる映画や歴史物が好きです。

父ちゃんは宇宙だの未来だの武器乱射の映画が好きなので一緒に見れる映画が少ないですよ。 アバターはCGが美しいのでまたゆっくりみましょう。


今日はソフィアの11才の誕生日です。5才でうちの子になってもう11才です。父ちゃんが惚れ込んで迎え入れた子です。ハッチを我が子のように可愛がり守ってきたソフィアです。

あまったれでヤキモチ焼きで実に女らしいソフィアです。長生きしようね。

×

非ログインユーザーとして返信する