五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの誕生日


なんと今年も半分過ぎてしまいました。

7月1日はソフィアの誕生日でした。朝から何度もおめでとうと抱きしめました。

プレゼントは新しいリードとハーネスです。大きな手術を乗り越えた強いソフィアが健康で長生きしてくれますように。

畑のとうもろこしが大きくなってきました。パラパラ雨が降ったり止んだりでしたがみんな庭でよく遊びました。

お昼頃父ちゃんがゴルフ練習の帰りに門を閉めるのを忘れてハッチが脱走してしまいました。家の前はかなりのスピードで車が行き交います。ハッチはそこを渡って田んぼに行って畦道を走って行きました。父ちゃんが捕まえた時は2人とも泥んこでした。稲に被害はなく畦道からちょっと外れた程度ですが泥んこ

呼んで戻っては きましたが全速力で走って行きたい所まで行ってハッチは満面の笑みかなり喜んでいました。

車に轢かれてもおかしくない状況でした。門を閉めない父ちゃんを怒り無事を喜び私は泣いてしまいました。車に轢かれて死んでしまったら、と思うと震えて涙が止まりませんでした。

ハッチ脱走事件で放心状態で何も手に付かずケーキを買いに行かなかったけどソフィアの大好きな牛肉ハンバーグでお祝いしました ケーキは五郎の6日の誕生日までお預けね

一気に食べちゃった

我が子を事故で亡くすなんてあってはならないこと 注意と対策を練ります。

ショックで放心状態って人生において滅多に体験することはないですね。リードとオヤツを持って泣きながら走ったことも初めてです。


実に恐ろしい体験をしてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する