五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

脱走事件


父ちゃんが笑いながら「昨日ここの道走って逃げたよなハッチ」と言いました。「一度そばまで来たのにすり抜けて逃げたよな」笑い事じゃない なんで笑うんだ と腹が立ってきました。

思い出すと鳥肌が立つ。「ハッチは車を見て道路を渡ったぞ」と父ちゃんが言いました。何を言うかアンポンタン と また怒りが湧いて来ました。家の前の道路は直線道路でみんなすごいスピードを出して走ります。

一度やったことは味を占めて またやる子です。目が離せません。父ちゃんも繰り返すヤツです。心から反省してないからね

昔 キャンピングカーで子供4人を乗せてキャンプの途中のサービスエリアで次女を置いて走り出してしまい 危うく大惨事になりそうな時も父ちゃんは笑っていたわよね

男親と女親の温度差と思っていたけど腹が立って仕方がありません。

いつも「番号!」と叫ぶと1、2、3、4と子供達が返事をして点呼するのですが

その事件の時は次男が次女の分まで勢いで返事をしたのです。っで走り出したらバックミラーに泣きながら走って来る次女が見えて慌てて止まりました。サービスエリアの出口手前で次女をピックアップしました。未だに次女はその時の事を言いますよ「サービスエリアで親に置いて行かれた そんな親って他に知ってる?」

ハッチの為に二重にフェンスを作ってもらう事にしました。


早朝から父ちゃんは地区の清掃で神社に行きその後9時半に高校の同級生のHさんが遊びに来てくださいました。ちょっと早いけど父ちゃんの退職祝いにお赤飯を炊いて持ってきてくれました。

例によって犬たち大歓迎

大喜びでした。

犬好きなHさんです。今は保護猫5匹を受け入れてお世話しているそうです。

キューちゃんは丸いマットがお好きなようです。

お客様と父ちゃんが出かけて私は母の昼食準備 ゴミ捨て をしました。

日のある内に父ちゃんとソフィアは東京へ帰って行きました。ハッチが部屋中父ちゃんを 探して泣きました。

マテとストップの強化 何が何でもやらなきゃ!

でもね たとえ開いていても五郎もソフィアもあんなスピードで出て行かないよ

確信犯だなハッチは。「やった〜わーいボクちゃんちょっと行ってきまーす ワーイワーイ」の感じでした。ここは物理的な管理しかないです。裏の家との境のドアからも出たこともあります。空きあらば脱走するタイプ

 9頭目だけど初の脱走犬

注意しなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する