五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

食育講座


小次郎家が泊まって朝はみんなで歩きました。ハッチは嬉しくてルンルンです。

くーちゃんはまだ寝ていたのです お留守番でした。

朝ごはんの後にみんなで外で遊びました。

仲良く元気よく大騒ぎです

良く遊ぶ兄弟です

動きもよく似ています

小次郎母ちゃんはみんなの人気者です

だって美味しいオヤツ貰えるんだもの

8時過ぎに東京からソフィアと超大型犬が来て また賑やかになりました。

ソフィアが首から背中まで毛を逆立てたのでリードをつけたまま会わせましたが小次郎が珍しく唸って嫌悪を表したので無理に一緒にしませんでした。

個別にご挨拶

ハッチだけと遊べるソフィアでした。

10時からハータン先生の食育勉強会がありました。高速で2時間半かけて来て下さって受講生3人のために5時間近くお話しして下さいました。

諭吉くんも一緒に来てくれました。

犬が足元にごちゃごちゃいて犬の健康の源の食についてのお勉強って楽しいです

全部で7頭 別室にソフィア 

ミルちゃんとキューちゃん

見ているのは小次郎兄ちゃん

諭吉くん 可愛い

とっても楽しい講習会でした。

配達してもらったお弁当も美味しかった

です。教えて頂いたことはとっても重要な事ばかりで目からウロコが落ちました。私の認識が間違っていたことに気付かされました。うーん奥が深いです

ワンコの長生きの為にもっと勉強しなきゃね


終わってからもう一泊してくれる小次郎たちを念願のバンクフィールドに連れて行きました。

超大型犬も連れて行きました

みんなよく走りました。途中から雨になりましたが犬たちは喜んでいましたよ

父ちゃんの痛風の為に焼酎をメニューに足してくれたオーナーの心意気に感謝して父ちゃんはお湯割り2杯

小次郎母ちゃんもビールを付き合ってくれてとっても楽しい夕食になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する