五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


1列じゃなくても とにかく座ってカメラ目線ならOK でさっさと撮ります。

田舎の道はだあれもいないのです

今日も我が家の犬達と母をお守り下さい

と筑波山にお祈りしました。

暑いので外には出ずに家の中で練習をしました。

1声でどこまでも下がることが目標です 

「そう」 も言わずに 「バック」一回だけでかなり行けるようになりました。

偉いね 賢いね ハッチは考えています。

午前中は三井先生のWEBレッスンがありました。早めに母の昼食準備をしました。昨日はスパゲティでした。「いつもご馳走をありがとうね」と母が言ってくれるのですよ。可愛いったらありゃしない 食べてくれてありがとうだわよね。

嬉しい時間です。足元ではキューちゃんのクレート待機練習です。ヒールワーク歩きながらのフセ 勝手に解除無し 母ちゃんはキューの連呼の癖を直す ハッチはいつになく真面目になってお利口さんでした。休憩はハウスです。OKが出るまで待機できます。

指示が出るまでオモチャを取りに行かないハッチ よく話を聞いてくれました

あっという間に終わってしまいました。楽しい時間は過ぎるのが早いのですね。

褒められてハッチも嬉しそうでした


終わってから買い出しに行きました。マグロのアラが200円で沢山あったので買いました。鳥レバーも安くってびっくり 人間の食糧より犬のオヤツに目が行きます。

車のガソリンを入れたり母の薬をもらったりしました。途中にいつも気になっていたお花やさんに入ってみて運命的な出会いがありました。

かねがね思っていたのですが価格の付け方が東京と違います。超お安いのです。東京では安い鮭の切り身はこちらでは値段が倍です

人気のあるものは高くて人気のない物は安いのです。で マーケットでは人気のサメの切り身が高く売れてます。冷凍の銀鱈の切り身が安いのですよ!

憧れのモンステラちゃんは素敵な陶器の鉢付きで超超お買い得でした。

犬のオヤツを作りながらお楽しみの大相撲名古屋場所を見ました。

昔と違って観客席がハッキリ見えるのですが毎日同じ場所に座っているお客さんがいます。それを見るのも楽しいですよ。

そしていつも犬まで始まります

キューちゃんが甲高い声でハッケヨイと行司役です。本当はね あんたたちやめなさいよと言っています。

今日も暑いようです。

毛皮のワンコさんお気をつけて暑さを乗り切ってくださいね。

麹で作った甘酒でも飲ませようかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する