五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


小次郎一家とお別れの朝でした。近くでくーちゃんも歩いています。

少しは療養になったかしら?

好きな場所で好きなように寝そべる自由なくーちゃん お年寄りはそれで良いのよ

ハッチと一緒でイタズラ大好き テーブルの上に何度か登った小次郎兄ちゃん

朝ご飯を食べて帰ってしまいました。6時半に出ても10時近くに家に着いたそうです。事故渋滞があったそうです。

うちの子たちは急に静かになり 少し寂しそうでした。またすぐ会えるよ!


外は殺人的暑さになるので室内で三井先生のWEBレッスンを受けました。ちょっと遊び過ぎて色々忘れちゃった私とハッチ またまたキューを連呼しちゃいました。ついて ついて ツイテ そうツイテ

もはや雑音状態でした。長年の癖を直すのは一苦労です。

フセの反応 持続はかなり良くなりました。

先生の声が聞こえて 安心で快適な時間です。ポケットに手を突っ込まない トリーツはゆっくり褒めるべき所で出す そうだよ合ってるよ とわかってもらう。素早くタイトに動けるハッチ やりたくないと 文句を言うけど頑張っていました。

前もって超大型犬には静かにして欲しいとお願いしてあったので自室で五郎とキューちゃんと何やらしていました。


毎日が日曜日になった超大型犬との暮らしは もちろん嬉しいのですが 色々ルールの取り決めが発生しています。お茶コーヒーは自分で入れる事から始まって「気がついたら黙ってやる」も大切なルールになりました。犬が水を床にこぼしていたら「オイ ここ濡れてるぞ」と言わずに黙って拭く や 自分の食器は片付けて洗う ついでに流しにあるものも黙って洗う 料理担当の私は義母と父ちゃんとの時間差にも対応して動いているのだからね ゴミはゴミ箱へ入れる 使った物は元の場所などなど 犬の躾で培った忍耐はとっても役に立っています。

陽性訓練の為に呼び名を昔の熱々の頃の呼び名に変えてみようと決心したのですが間違えて「パパ」と呼んでしまいます。ハッと気がついて言葉を飲み込み ゆっくりと話すことが重要です。気恥ずかしいけど まずはここから直すと決めたので頑張ります。キューちゃんだってすぐに新しい名前に慣れたものね。

いつも尻尾フリフリで ぴょんぴょんペロペロの 好き好き表現が上手なキューちゃんを見習いたいですが

そこは犬たちに任せましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する