五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

さあ 夏合宿


小さい子たちと中学生はまだ寝ていたので起きた子だけと散歩に行きました。

長女が私も写真に入るように言うので並ぶと隊列が乱れてしまいました。

キューちゃんはいつも小走りです

日の出が美しいね

子供がいる朝は賑やかです

それに合わせて犬たちも はしゃぎます

人数が多いから何度かに分けて朝食タイムです。フレンチトーストはフランスパン一本 長女の作った塩結びは好評でした。

超大型犬は玄米ご飯と納豆を食べながら

持論を展開していました。「小麦粉は身体に悪いぞ」孫が「ジイジの好きなお酒も身体に悪いよね?」

会話と笑い声とが栄養になっている朝食でした。

食べて遊んで 6人の孫たちは元気でした。子供と犬のあふれるエネルギーを感じていました。

朝から水遊び

洗濯機はフル回転

近くの公園に行ってもアスレチックの後は水遊びです

目いっぱい遊んで食べて月曜日に仕事のある長女と次女家族は帰ってしまいました。

孫1、2、3はまだまだ居てくれます。

夕食は子供と私だけでした。だからチキンライスと頂き物の枝豆やもぎたてとうもろこしでした。


父ちゃんは高校の同級生4人と昼間から呑んでいて夕食は無しでした。


子供達は庭のアマガエルは捕まえても逃がしてくれて トンボを取ったり

イチジクの害虫のカミキリ虫はたくさん取ってくれました。お風呂に入って犬と一緒に寝ています。


さあて今日は何しようかな?窓拭き 草むしり 買い物も付き合ってもらいましょうね

×

非ログインユーザーとして返信する