五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

一緒に学ぶ


東京では見られない風景を毎日楽しんでいます。「田んぼってきれいだね」

お米ってできるまで手間がかかるのよ。と話しているとヘリコプターが近くを飛んでいました

犬たちは平気で見ています

田んぼに農薬を散布する日でした。

さっさと帰ってきました。頭上を飛ぶヘリコプターに子供たちは手を振っていました。


帰って朝食準備です。今日は味噌汁の作り方をナンバー2に教えました。

玄米と味噌汁とホッケの干物にサラダや納豆です。

いっぱい話をしながら過ごす時間です。

手作りのおしんこも食べてくれました。

それぞれ分担して掃除の後 楽しみにしていたかき氷を食べました。

駅そばに行列のできるかき氷屋さんがあるのですが 500円です。練乳トッピングすると100円プラスになるのです。年金暮らしの我が家にはお家で作る方がいいです。その代わりちゃんと果肉を使っているシロップとたっぷり練乳で食べてもらいました。

なんだろう これ? 美味いぞ!のハッチです。

買い物に行くと渡り蟹やエビやアサリが半額になっていたので有り合わせでお昼はパエリアを作りました。

外は殺人的暑さなのですが子供も犬も走り回ります。

いつもハッチがくっついています

水鉄砲と戦うハッチです。

超大型犬は よく寝ています。夕方やっと車を洗ったりゴミを燃やしたりしていました。車を洗う時はハッチは隔離します。水遊びだと思って新車に激突するからね


夕飯は犬はベニソンの生肉

人間はビーフシチュー ゴーヤの佃煮 枝豆 サラダ などなど

布団を敷くと喜んで騒いで犬と孫は一緒にコテンと寝てしまいました。

小学生の字の書き順が出鱈目なので驚きました。中学生は習字が得意なので問題なく書き順が分かってます。今日から漢字練習も日課に加えましょう。

「まだ習って無いよ そんな漢字」と言われるけど 教えちゃおう

「労い」「労り」「お礼」画数の少ないものからね

×

非ログインユーザーとして返信する