五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

お祭り3日目と流し素麺


4時台に起きて散歩に行きました。

帰り道に孫が見つけた大きな蜘蛛

女郎蜘蛛では無いような気がして調べたらコガネグモらしいですが あまりの大きさに驚きました。女郎蜘蛛は鮮やかな朱色の紅をさしていますがこの子はそれがありません。


帰ってからは朝食準備をしてもらいました。

玄米 ワカメの味噌汁 ゴボウのきんぴら 干物と卵焼き

終わって涼しいうちにお勉強タイムです

孫と相談しながらノートに夏休みに行ってみたい所 やってみたい事を書き出したのですがそこに流し素麺を一度でいいからやってみたいと3人が書いていました。栃木県に行けば あるらしいと情報を集めて検討中でしたが 父ちゃんがホームセンターで流し素麺のおもちゃ(?)を見つけてくれました。

なんと特価で2980円

面白くてワイワイ

みんなで楽しめました。


夕方からはまたお祭りに行きました。

ぎっしり人が集まって歩くのも大変

何処かの真似っこ

独特の足運びに太鼓のリズム

隣にいたお爺さんの話では昔は喧嘩神輿で怪我人が出たそうですが近年は静かになったそうです。

暗くなるまで見て食べて感じて帰ってきました。御神輿は凄い数で夜10時まで揺れるそうです。凄いエネルギー

私たちは8時前には帰りました。

今日最終日の早朝から御神輿が川に入ってお祭りは終わりだそうです。


疲れたけど楽しかった〜

×

非ログインユーザーとして返信する