五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

夏祭り2日目


昨日の朝も低血圧の中学生は頑張って起きてきました。昔から犬にも子供にもイラつく事は無く良いふうに思って笑っていられるのですが、超大型犬が免許証が無いとか鍵を落としたとかが始まって え?また?とため息が出ます。

大事な物の管理ができない人です

東京に置いてきたかも?と言います。もう知らないよ 困った人です

帰って犬のご飯と人のご飯を作りました。子供達が進んでやってくれるので助かります。

ジイジは玄米 味噌汁 サラダ もずく 海苔 おしんこう 納豆 

子供と私はサンドイッチです。

卵の殻を剥いてマヨネーズであえて作ってくれたのはナンバー2です。

食パン1斤はすぐに無くなりました。チーズ ハム レタス きゅうり トマト

終わって掃除と勉強タイム そういえばうちの孫たちは「え〜」とか「嫌だ〜」とか不平を言わずにテキパキ真面目に取り組みます。ナンバー2は褒めると必ず「ありがとう」と言います。一緒に過ごして楽しくて嬉しくて仕方がありません。

犬たちも嬉しそうです

いつもくっついています。

お兄ちゃんが好きだからオヤツなくてもやっちゃいます

見てる

撫でられてる 

一緒に庭に出て入って また出て犬も子供も土足で駆けまわっています。綺麗好きな人には耐えられないでしょうね。でもね ウチは犬中心の犬小屋だからね これで良いのです。人間は上履きを履いていますがね ナンバー3はスリッパを蹴飛ばして裸足です。靴下を履かせるとすぐに真っ黒黒スケ


夕方からのお祭りに備えて準備して出かけました。また私と孫だけです

いつも用事を頼んでも絶対に「嫌だ」と言わない子たちだから 私も全ての要望に応えます。

ツイストポテト

ボールを投げて穴に入れるゲームでは大当たりを当てたナンバー3です。3個のボールのうちホームランを2回出してラジコンのランボルギーニの1等賞をもらいました。

ナンバー2はハッチと遊ぶフリスビーを引き当てました。

太鼓の音 神輿の掛け声 人混み 喧騒

迷子にならないように繋ぐ手の可愛い事

身体中で感じるお祭りでした。

きっと忘れないよね

好きだよね チョコバナナ

長ーく伸びるアイスクリーム

タピオカミルクティー 唐揚げ たこ焼き また10円じゃない10円パン

ジャンクな夕食ですが こんな日もあって良いのです。心の栄養は満点だよね

太鼓の音は魂を揺さぶるね 私と孫たちの思い出の夏祭りでした。


8時に家に帰るとジイジに興奮して報告する孫たちでした。

「ラジコンはハッチに壊されるぞ!見せない方がいいよ」と言われてました。

確かにそうだね


孫3人はお風呂に入って 犬と一緒に並んで寝ました。


今夜がいよいよクライマックスだそうです。また行かなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する