五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父の一周忌


日曜日は義父の一周忌でした。早いもので亡くなって一年が過ぎました。あっという間の1年でした。

この頃母が随分とできない事が多くなってきました。昨日は洗濯機が使えなくなりました。

みんな通る道 手を繋いで笑いながら歩きましょうね

犬のお陰で楽しいです

リハーサルショーのプログラムを眺めながら思い出せるだけ思い出しました。みんなアイデア溢れて可愛くて綺麗でとっても素敵でした。

小次郎ママが動画を撮っていてくれて見返すと反省ばかりで進歩のない私が見えました。

ドッグダンスをする方々は優しい人ばかりで良い所を探し出して褒めてくださるけど私も犬は褒めるけど(だってあの場に居ることだけで凄いことだと思ってますから)犬は成長しても母ちゃんの成長がないのよ

身体ばっかり未だに成長してさ

痩せなきゃ!動けんぞ!

日曜日は全身筋肉痛でした。

WOOFの駐車場から体育館までの荷物運びが一苦労です。

作業することが大好きなハッチの為に頑張らなくっちゃ!

庭の鳩の巣は空っぽになっていました。家の近くの電信柱に鳩のご夫婦は留まってこちらを見ていました。可哀想に

もう戻って来ないのかなあ?

父ちゃんが「白っぽいカエルがいるぞ 写真撮れ 新種かも?」と騒ぎましたがアマガエルは身体の色を変える事ができるのよ!と教えました。

イナゴが庭に居てカマキリにトンボに蝶々 私は虫が大好きなので(ゴキブリとマダニは大嫌い)田舎暮らしが嬉しいです。

犬達は自由に出たり入ったりしていました。私は洗濯と片付け買い物で1日が終わりました。命日のお客様は思ったより少なくお盆に皆様済ませたようで家族だけで父を偲びました。

今日の午後に祭壇を片付けましょう。

大相撲秋場所が始まりました。何故かハッチと五郎も相撲をとります。

キューちゃんが行事で吠えます。荷物の整理を今日もやらなくてはいけません。

昨日は全くできませんでしたが今日からは練習も少しだけ始めましょうね


父ちゃんが毎日 草木との戦いに明け暮れています。熱湯をかけたりしていますが大きな火炎放射器みたいな物で燃やしたいと言っています。防草シートを買ったりグランドカバー用の草花の種を買ったり日々迷走中です。

私は足腰を理由に草むしりは任せっぱなしです「頑張れ!父ちゃん」と声援ばかりです。父ちゃんは庭に作業場?倉庫?ゲストハウス?計画中です。さてさてどうなる事やらですが楽しみです。


ドッグダンスの構成考えなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する