五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

キューちゃんのトリミングデー


昨日の日の出は普通でした

「あんなに綺麗な朝焼けは滅多に見られないね」と父ちゃんが言いました。

気難しいソフィア姐御はプードルズに時々ガンを飛ばし前足をバタンとさせて威張ります。その度に父ちゃんに怒られますがケロッとしています。

ソフィアの嫌な事は父ちゃんが他の犬を撫でる事 抱っこする事です。ヤキモチ焼きで独占欲が強い子です。

散歩から帰ってから まず作業開始です。涼しいうちにやらなきゃね。私は犬のご飯と人間のご飯を作ります。

ここには何ができるのでしょうか?

父ちゃんの計画は楽しそうです。

アマガエルは大きくなっています

可愛い

可愛い

YouTubeで音楽を聴いているのですがすぐに眠くなる音楽とか穏やかな精神状態にする音楽 とかがあるのです。犬の留守番時の分離不安を防ぐ音楽と画像なんていうのもあります。面白い時代ですね。作業効率を上げる音楽も良いですよ

お昼は父ちゃんの幼馴染の推薦の和食のお店のランチ  コーヒーとデザート付きで税込み1000円の海鮮丼 茶碗蒸しと赤だしの味噌汁付き 安いからいいと思ったら父ちゃんがビールをジョッキと瓶で飲むから高いランチになってしまいました。

キューちゃんトリミングデーでした。お任せカットですが別犬になって帰ってきました。プロは違いますね 

「きみはだあれ?」

「アタチよアタチ」

みんなにクンクンされてました

3時からは夕食準備をしながら相撲観戦。応援していた力士が負けるとちょっとがっかりしますが「明日 頑張ろう!」とテレビに向かって言ってしまいます。一瞬で勝負が決まってしまうこんな競技は他には無いですよね?単純だけど凄い迫力がありますね

作家さんの招待で昔ボスと2度ほど国技館の枡席で観戦しましたが立ち合いで凄い音がするのです。人間と人間がぶつかってあんな音がする事に驚きました。お土産の中身も良かったですよ。焼き鳥が美味しかったです。VTRで見返すことができないのが残念でした。あと枡席が狭くてびっくりしたわ 良い思い出です。両親を連れて行きたかったなあ 何度か誘っても枡席の金額に驚いて断られました。テレビの方が大きく見れるしね

私は笑顔が可愛い力士が好きです。赤ちゃんみたいな笑顔の力士を応援しています。

相撲観戦中 ハッチが遊びを要求して外に出てプラーを投げたりボールを投げたりしていました。夕方は随分と外気温が下がり過ごしやすくなりました。夕食後も父ちゃんが遊んでくれて喜ぶハッチでした。

スタートのルーティンは決まってその後もできてきました。ただ本番でその途中で音楽から外れると立て直せない私

繰り返しやるしかないね

確実に 丁寧に しっかり褒めて 楽しくね

×

非ログインユーザーとして返信する