五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

月に一度の通院日


一晩中コオロギが鳴いています 秋なんですね 去年は気が付いていなかったと思います。鳴き声は1種類です。

筑波山

昨日は午前中は病院でした。

時間がかかります。効率が悪いと思うけど昔ながらのやり方の病院です

隣にいたお婆さんが「こわい」「ああこわい」とずっと言っていたので幽霊でも見たのか?と心配になりましたが「痛い」とか「怠い」時にも言う方言でした。

名前を呼ばれても聞こえない人が多いのもこの病院の特徴で看護婦さんが探し回っています。

8時過ぎに家を出て帰ったのは11時

人間観察は面白かったけど疲れました。

クレール父ちゃんと もう1人の職人さんが炎天下に作業していました。熱中症が心配で心配で仕方がありません。父ちゃんも大きな扇風機を買って来て設置していました。

お昼はカレーとナンでした。

早めに終わって今日はお休みです。

夕方から外で練習しました。

お相撲を見ていると道具を持って来たハッチです。しょうがないわね〜と最後の一番を見逃して外で練習しました。

涼しくて快適ですが直ぐ暗くなってしまいました。

照明をつけてもらおうかな?

近所迷惑かなぁ?

田舎の夜は本当に真っ暗なんですよ。

その代わり夜の星は手が届きそうに近く見えるのです。寝る前にソフィアのトイレ出しをしたらオリオン星座がものの見事に見えましたよ。孫たちに見せて説明しなきゃ!と思いました。


今日は父ちゃんは5時出発で釣りに行きますよ。釣れるかな?


昨日キジバトの卵をそのままそっと父ちゃんが地面に埋めました。

×

非ログインユーザーとして返信する