五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃん大漁


まだ暗いうちに超大型犬は千葉に釣りに出かけました。

海の魚が泳いでいる管理釣り場らしきものがあって20匹まで持ち帰ることができる所をクレールパパさんが教えてくれて2人で行く事になったのです。

釣りの名人と一緒の釣りは楽しいに違いないと張り切って出かけて行きました。

クレールパパは以前鯛を山ほど釣ったそうです。

家から3時間かかって釣り場に行き3時まで釣ったそうです。

こんな感じの場所で

いっぱい釣れたと写真が送られてきました。今回はブリやワカシが多く放流されていたらしいです。鯛やヒラメ 鯵もいるそうです。餌の持ち込みは禁止 売ってる3種の餌で釣るそうです。

ブリですね

鯛が良かったけどね。大きいのを何度も逃したそうです。

内臓も処理して持って帰ってくれました。頭と中骨と尻尾は圧力鍋で煮て

夕食は刺身とアラ煮と塩焼きでした。

魚攻めの夕食でした。

留守番組は日中は工事現場の見学会です

夕方は練習もちょっとだけできました。

人工芝の端から端までコーンがあると自信を持って回れます。スピードも維持できました。

コレが何処でもできるようになると良いね

「5年後目指して練習しよう!」

これね、畔柳先生に教えていただき希望が湧いた言葉です。犬に優しい先生ならではのお言葉です。ゆっくり時間をかけて取り組んで行く 褒めて笑顔を引き出して完成を焦らない 犬は凄い事に挑戦しているんだからね。自信をつけてあげる事は時間がかかるものです。


人間の子も同じですね。生きるチカラを育てるのには時間がかかります。人の場合は5年じゃなくて20年後を目指してかなぁ

×

非ログインユーザーとして返信する