五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃん東京に行く


木曜日のあさんぽ 涼しくて気持ちが良かったです。魚釣りが楽しかった父ちゃんの話を聞いていました。リフレッシュには良いレジャーですね。

入場料は1万円ですって!じゃあ あの魚は1匹いくら⁈とか思っちゃいけないわね。大きな魚の引き具合 糸が切れて逃した魚の大きい事 金額以上の楽しみや感動の体験があったようです。

ドッグダンスの出陳料は様々で無料から1万円ぐらいです。

畑の野菜を「買った方が安い」とか思っちゃいけないよね。そこに費やすのはお金じゃなくてもっと崇高なもの

ドッグダンスの3分間ちょっとにもお金に変えられないものがあるのよね。

超大型犬は昔から犬の食事や医療費は何も言わずに払ってくれます。

年金生活になってよくお金の話をするようになった私たちです。「お前はあれば有るだけ全部使う」とよく言われますが

そんな事はないわよと笑っていられる事に感謝です。

4人の子育て中に私のやり繰りが下手と言われて「じゃあ貴方やってみなさいよ」と喧嘩して家計の全権を父ちゃんに委ねた私はそれからは「ちょうだいな」と手を出す人となりました。とっても楽になりました。塾代や半年ごとの高い授業料 光熱費に食費のやり繰りの苦労がもう何十年も前から無くなりました。有り難い事です。父ちゃんに感謝だわ

父ちゃんに感謝してもっと優しくしてあげなきゃね。その父ちゃんを産んでくれた母に感謝して大切にしてあげなきゃね。昨日は用事で東京に行った父ちゃんです。私は「水害マダムの会」のランチ会に参加してきました。

2ヶ月ぶりのランチ会はとっても楽しかったです。

父ちゃんは東京の家に泊まって趣味の道具を車に積んでくる予定です。オーディオ レコード 工具 3Dプリンター パソコンなどなどが3部屋にあります。

それを収納する部屋を今庭に作っています。母家に部屋があるのですが母から許可が出ないのです。

趣味や好みは正反対の私たちですが犬たちへの愛情は共通しています「犬無しでは生きていけないね」といつも話しています。犬が健康でそばにいてくれる一緒に遊んで喜ぶって 本当に有り難いですね。これも父ちゃんのお陰だわ もっと優しくしてあげようと思うのです。昼間から酒を飲むのはやめるように説得しよう それも身体を気遣う優しさよね

それとも今まで通り好きにさせようか?

うーん どうしようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する