五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


父ちゃんが居ないのでこのメンバーといつもの道を歩きました。

カエルの声が聞こえていました。

雲で筑波山は見えませんでした。

穏やかな朝でした。

帰って自由に庭を散策しました。

雨が時々降ってくる変なお天気でした。

気温は少し下がってやっと過ごしやすくなりました。

母の食事の用意をして家事を終わらせてホッと一息 新聞を読んで メールをチェックするともう母の2度目の食事の用意です。3回目を3時にいつもは持っていきますがちょっと遅くなるとパンと牛乳とヨーグルトを食べてしまいます。

あら残念 と言ってブリと大根の煮付けとオクラの和え物を置いてきました。6時ごろには食べてくれそうですが声はかけても無理強いはしません。自由な時間に好きな物を好きなだけ食べて良いと思っています。


午後から三井先生のWEBレッスンを受けました。小さいスマホの画面に先生のお顔が見えるとなんだか嬉しいです。ハッチが母ちゃんを見ても私は姿勢良くまっすぐ正面の鏡を見る練習

ハッチはジッとしている練習 ハウスでピーピー言わずに待つ練習です。

途中 父ちゃんが帰ってきても五郎が乱入してもキューちゃんがチョロQになっても集中を切らさないハッチでした。集中力は(親バカでごめんなさい)ピカイチなのです。反応も早い 

良い所を伸ばして長く一緒に踊りたいのです。


先輩先生方がハンガリーの大会に出場なさっていて昨日はHTM(ヒールワークトウミュージック)の部門でした。胸がいっぱいになりました。飛行機に何時間も乗って異国の地で踊るワンコたち 感動でウルウルきちゃいました。

ドッグダンスって本当に素敵です。感動をありがとうございました。

今日はフリースタイルです。

日曜日は軽井沢のラブラプーのファンマッチがあります。お楽しみが毎月ありますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する