五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

十五夜


なかなか上手く一列には ならべません

朝夕は秋 日中はまだ30度以上です

日本は四季があるはずなのに1年の半分が夏みたいね

美しい地球が壊れませんように!

キューちゃんは父ちゃんが大好きで走って後を追いかけます。

涼しいうちに練習です。

ハッチはマテが随分と分かるようになったと思います。家ではね

休憩中

暑い中 遠方から来てくれて小屋を作ってくれるクレールパパさん

昨日は材料が届きました。材料費がかなり高くなっているようです。

母からのリクエストで十五夜の用意を手伝いました。

ススキはまだ生えていませんが稲科の雑草を母が探して来ました。私の仕事は けんちん汁を作る事です。街全体で何故かお月見の夜は けんちん汁と決まっています。昔からの言い伝えで火を使わないようにお風呂に入ってはいけない日とかもあるそうです。昔、その日に大火があったらしいです。

初め雲に隠れていたお月様も寝る前には美しく見えました。

美しい満月でした。


次女が小さい頃に「お月さまが笑ってる!いつも桃のことを見ているよ」と言っていたのを思い出しました。「桃ちゃんの事を守ってくれているのね」と話しました。

家族みんなをお守り下さい。犬たちをお守り下さい。と月に願いました。

×

非ログインユーザーとして返信する