五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン


穏やかにあさんぽ やっと明るくなる5時20分に家を出ました。

みんな穏やかに歩きました。犬は帰ると庭で自由行動です

土曜日は7時出発で千葉の四街道で畔柳先生のグループレッスンと個人レッスンに参加しました。月に一度あるのですが秋は競技会やファンマッチがぶつかってなかなか予定が合わず久しぶりの参加です。 

とっても楽しいレッスンでした。何もかも忘れて没頭 みっちりドッグダンスの基礎と㊙︎テクニックを教えて頂きました。言いたいけど もったいないからまだ内緒にしておこう 知りたい方にはこっそり教えちゃいますよ!

ああそうだ!なるほど!コレダ!とウキウキしながら先生のお話を聞きました。ずっと一緒に動いてくれるハッチはよく頑張りました。ぴょん飛び封印のテクニック

うふふ、コレを毎日頑張ろう!先生からいっぱいドッグダンスのキモを教わりました。

ハッチの道路飛び出し事件のすぐ後に「何が何でもフセ」の命を守る特訓をしてくださった先生のおかげで それはそれは間髪入れずに伏せるハッチ(ポジションは少々曲がっているけどね)離れてマテもできるようになっていました。嬉しくて可愛くて 嬉しくて 先生に感謝しました。

自分から日陰を探して休むハッチ クレートに入って休んだり 水を飲んだりコオロギを見たり 広いフィールドでピー泣きゼロで頑張りました。

帰ると何と父ちゃんの別室がもう立ち上がっていました。早いお仕事にびっくりしました。クレールパパさん凄いなあ


夕方父ちゃんのいとこの私と同じ歳のカズちゃんが新米を1俵 届けてくれて犬たちと遊んでくれました。


私は昨日父ちゃんに何回も「楽しかったよ」「ハッチができるようになったよ」と言いました。父ちゃんは私に母の混乱状態を報告していました。何か思い込み混乱していたようです。いくら話しても混乱状態だったようです お酒を飲みながら「これからますます大変になるよ お前に任せるよ 頼むよ」と言いました。

「大丈夫よ 私に任せて!」と言いました。

だから時々は息抜きに私を家から出して頂戴ね。

×

非ログインユーザーとして返信する