五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬はセラピスト


日曜日は雨が降ったり止んだり雷まで聞こえ不安定な1日でした。

あさんぽのあと超大型犬は東京へ行きました 釣り道具やスピーカーを取りに行きました。夕方までかかって雨の中を帰ってきました。

母ちゃんはハッチとの練習を動画に撮りました。

動画は大切ですね 自分の悪い癖が見つかるからね

3時からの災害救助犬協会の大貫先生のWEB会議に動画を提出して反省会をしました。


痴呆老人の介護はいつもは何があっても何を言われても適当人間の私は上手くかわして笑っていられるけど 時々大きいパンチを喰らいます。

それでも自分の心に話しかけ何とか持ち直すけど 夕方帰ってきた父ちゃんが開口一番にクーラーの設定温度の事をガンガン注意されて 何かが壊れた音がしました。

私は今試されているのよね さあ落ち込んでいる場合じゃないよ やる事やらなきゃ!と椅子から立ちあがろうとしたら五郎が足の間に入ってきて身体を擦り寄せてきました。撫でると柔らかいモジャモジャが心のトゲを絡め取ってくれる

優しい眼差しがビタミン剤のように効いてくるのよね 五郎はいつも悲しい時に寄り添ってくれる子です。

犬って最高のセラピストですね。夜寝る時のなんちゃってTタッチは私の心に効いています。犬の寝息は睡眠導入剤です。

さあ今日も元気に起きよう!そして笑顔で頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する