五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

体重減らして筋肉鍛えろ


1日が早い 1週間が早い 1ヶ月が早いね 火曜日はボスの透析もない日で起こさなくても良い日でした。私は朝1番で消毒に行きました。そして母の買い物に行きました。

たちのメンテナンスと通院で午前中は終わりました。

古くからある病院です。家庭的で「ばっちゃん今日はどうした?」と白衣を着た先生が待ち合い室に患者を見にきます。

「なんもねえど」と杖をついたお婆さんが答えてみんなが笑います。

待ち合い室は談話室で診察室の会話も全部聞こえてプライバシーなんていうものもなく これもまた良いな と思います。石鹸で手洗い消毒ガーゼを棒で奥までグリグリ で380円 人差し指は塞がってきました。あと少しの我慢です

あんなに静かだったキューちゃんは宅急便のお兄さんが来ると五郎たちと一緒になって吠えます。

呼ぶと私の足元に集合して座るまで一緒になってしまいました。

犬って見て学ぶね。

遊びながらゴミを燃やし スナップエンドウを収穫してスジを剥きました。

甘くて美味しいので どんどん何にでも使っています。煮魚の付け合わせ 卵とじ サラダ うどん 農薬ゼロ 有機栽培

近くで五郎がオシッコしていたわ。

天気が良いといっぱい遊べて良いですね

レトリバーだからね よく働きます。

みんな仲良し

穏やかに過ごせます

母は介護というより見守りと食事作りです。薬の管理や洗濯機の清掃ぐらいで母はまだまだ自立しています。首から下は健康です。父が居ない事に慣れて悲しみも薄れて時代劇専門チャンネルを見て楽しんでいます。

指の怪我を口実に家事は手抜きで犬を眺めて過ごす日々は楽しいです。

日曜日軽井沢のラブラプーのファンマッチがあります。その前に次男のお嫁さんの衣装合わせがあるんだわ。

次から次へと楽しみが目の前に用意されています。腰痛はいつのまにか治ってます。背骨から飛び出た神経が引っ込んだのかな?どういう仕組みなんでしょうねアハハ どうやったら防げるのかしらね


うちの教祖様の超大型犬に聞いたら「体重減らして筋肉鍛えろ」とのお言葉をいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する