五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ハッチの管理に悩む


あさんぽ いつもの所です。

会社を辞めたいとまた社長に言ったら休みが増えたけど辞めさせてもらえない父ちゃんは今週は木曜日からソフィアと田舎暮らしです。週3日頑張ってくれてます。犬達の為に頑張っています。

ソフィアさん嬉しそうでした

プードルズはソフィアが外遊び中は自主的に室内に入ります。

その選択はすっかりキューちゃんにも浸透していて「あのおばさん怖いから気をつけなきゃ」と静かにしていますよ。

忍法隠れ蓑術を習得しています。

ちょっとあんた達出ていらっしゃいよ

アタシに挨拶は?のソフィア

アタシのダーリンに近寄るんじゃないわよ!と言ってました。

懲りない母ちゃんが悔しさ紛れに買ったプールが1日で届いたんですよ。

このタイプの1番大きいサイズは直径160センチです。簡単に広げられました

今度は破かせないわよ!

水って溜まるのに時間がかかるのね

その上 井戸水は冷たいのです

待ちきれないハッチ


嬉しくてガブ飲み!なんで飲むの?

飲んで大量のオシッコはいつもの事ですが大丈夫かな?水中毒

ああ嬉しい ホースにも戦いを挑みます

時間を見て辞めさせるとギャン泣きして大暴れしました。

1度拭いたのに逃げ出して飛び込んでまた拭いて カバーをかけたらカバーの上にダイビングしてカバーを咥えて引っ張るのです。そのチカラの強い事!

とうとう仕方なく水を抜きました。

やっと諦めてくれました。ふてくされていましたけどね。水中毒で死んじゃうよ

ハッチは水キチガイです

プールは喜ぶから設置したいけど彼の管理が重労働です。

プードルズは水が大嫌いだしね

興奮を抑えるのが目標のハッチはプールで大興奮するし どうしたものかしら

昨日のプールの水のガブ飲み大興奮のハッチを見てこれで良いのか?とまた考えさせられました。


これって練習や訓練でどうにかできるような気がしませんが?

水キチくんの管理 

やっぱりトロ舟か大きいタライでその都度の水入れかしら?ウーン悩むわ

×

非ログインユーザーとして返信する