五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

手焼き煎餅

https://tanogero.com/

写真だよ と言うと父ちゃんが座る両脇にすぐ座る3頭ですが新入りは抱っこを要求したりまだ うろちょろしています。

美しい夜明け

父ちゃんが居てくれる日は散歩も安心です。父ちゃんは東京でも田舎でも毎朝トレーニングジムに行って筋トレしていますからね

私はまた外科で消毒 くっついた傷口を引っ張ってこじ開けて棒でグリグリ なんて酷い事をするのでしょうか?痛みがぶり返します。「ひーっ 棒嫌いです!」と言うと「子供も「棒だー」って嫌がるよ」と先生はニコニコしています。私が子供並みだと言いたいのかしら?そんな情報はいらないから棒でグリグリはよしてほしい。「神経に触って痛いんだよね」じゃあもっとそっとしてよできれば触らないで〜と心の中で叫びました。

帰ってハッチのマテの練習 お邪魔虫がチョロチョロ

基礎だね とにかく一生 基礎練はやらなきゃ!一緒に歩いている時のフセはできても安心してはいけないのです。

プールに勝手に飛び込む事をさせないからね

トイプードルは小さいから簡単だと思っていたトリミングは顔まわりをちょっと切りたくても よく動き回りじっとしていないので大変です。五郎はじっとして動かないって素晴らしくお利口なんだと改めて認識しました。

多肉植物は簡単に増えますね。楽しいわ

ゴミ処理場に父ちゃんと行きました。古い電化製品にガラスにプラスチックまだまだあるね 亡くなった父の物持ちの良さをボヤきながらゴミ処理はまだ続きます。

処理場の帰りに十一屋に寄りました。

ほとんど売り切れていて15枚だけ買いました。

手焼きのお煎餅屋さんです。素朴な味ですが美味しいのです。昔は屋根の上でお煎餅を干していたそうです。お爺さんが焼いていますがお店が無くなるのも時間の問題でしょう。後継者無し

カケラを父ちゃんに貰っていましたよ

お煎餅屋さんに何故かカメラが並んでいます。

不思議なお店ですが父ちゃんが子供の頃からあるお煎餅屋さんです。十の儲けのうち一だけ利益が有れば良いので十一屋ですって 良いなあその精神 1種類だけの手焼き煎餅です。

今日は次男夫婦のフォトウエディングの衣装合わせがあります。父ちゃんの幼馴染の経営する写真館に行きます。

犬達は父ちゃんとお留守番ですよ

×

非ログインユーザーとして返信する