五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

なんでも楽しくなくちゃね


朝からずっと雨の日でした。

予定が朝から詰まっている月曜日でした。ラブラプーファンマッチの事を考えていました。高齢犬が多かったのですよ

もうすぐ14才のラブラドールのオグちゃんが嬉しそうに踊っていましたよ

毎週練習して一年かかって作ったグループダンスも良かったです。

ドッグダンスって本当に素敵です。

午前中には五郎の病院に行きました。肝臓の値が悪かったのでエコー検査をしました。

胆嚢をよく見てもらいましたが特に何も悪い物はできていないそうです。

春の健康診断で見つかったのですがこのまま様子見で定期的に通院します。

サプリメント的な薬が出ました。

付き添いのハッチは おとなしくしていました。

雨で退屈せず静かに待つ良い練習になりました。

東京のソフィアはお尻のできものが大きくなっているので手術を勧められました。紹介状を頂いて1番近い農大獣医科に父ちゃんと行くそうです。

五郎の病院の先生にも相談してみましたが悪いものではないけど排便に支障が出るかも知れないので大きくなっているなら切ったほうが良いとの事でした。


五郎の病院で2時間かかりその足で私の外科で消毒しました。日曜日を挟んでいたので傷口がくっついていて初めて棒でグリグリが無かったので思わず「わーい 棒がない!」と喜ぶとお爺さんのお医者様が笑って肩をポンポン叩いてくれました。このお医者さん大好きです。4月29日から長かったわ〜でもあと一回は行かなきゃいけないそうです。

お留守番のキューちゃんはお利口さんで待っていてくれました。

帰って母の昼食準備をしてお昼寝も犬と一緒にして夕方からは相撲を見ました。

母の夕食準備中のハッチ

「コレ食べたい」の目 食べた事があるものなので期待と信頼の眼差しです。

勝手に盗み食いの一歩手前に見つかったのでゴマカシの愛想笑いでもあります。

良いも悪いも色々考えて感じて学んでいます。犬って本当に素晴らしい生き物です。

「良い家庭犬」と胸を張って言える日を目指して頑張りましょう! 良い家庭犬を育てるにはドッグダンスは最適かも知れませんよ。究極の楽しい服従訓練だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する