五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンスの世界大会


4時半ごろから明るかったので早めのあさんぽです。

数秒ごとに変化する空の色をゆっくり眺めていたいのですが犬達が許してくれません。

なんの鳥かしら?綺麗に並んで飛んでいました。大きいから白鳥かなぁ

先頭がリーダーかしら?何処に行くのかしら?北へ向かっていました。


帰って母の朝食の準備をしました。庭のネギを抜きスナップエンドウを取りました。その間犬たちは散策タイムです。

犬の食事を用意し始めると集まってきます。それぞれの定位置で食事をして休息

母屋に消えた私を待ちます。

不完全な私をいつも慕ってくれる子たち

この子たちの期待を裏切らず時々ポケットからトリーツを投げます。

なんで今あげるの?

静かに待ってるから?

と自分に問いかけます。だって可愛いんだもの!と答える私がいます。

朝のコーヒーを飲みながらニュースを聞きながら母からもらった1日遅れの新聞に目を通しました。

暑くなると毛皮の子たちは外は嫌よね

涼しい所で遊びましょうね

キューちゃんとオモチャで遊びたいなあ

9時過ぎに外科に消毒に行きました。人差し指は傷が塞がりました。あとは親指だけです。ちょうど間接の所なので塞がり難いのね

おかーしゃん プールは?ねえプール!のハッチ「プール」と言っただけでこの笑顔ですよ

父ちゃんがいる日にしましょうね と言いました。


ドッグダンスの世界大会の日本代表チームがデンマークに着きました。飛行機に乗って長時間トイレを我慢する子たち 偉いなあ いつもお肉生食の子は食事はどうするのかなあ?ドッグフードなのかしら?缶詰なのかしら?宿泊施設はみんな犬OKなのかしら?お水はミネラルウオーターを飲むのかしら?など思いを馳せながら毎日ワクワクしています。

それぞれ個人負担で参加なさっていると聞いています。

なにか良い方法は無いかしらね

×

非ログインユーザーとして返信する