五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

水害マダムの会


木曜日 みんな元気です。超大型犬とソフィアが来る日です。

穏やかに散歩 キューちゃんは家のシートの上で用を済ませる子です。五郎もどちらかと言うと家の庭の決まった場所が好きなようです。ハッチとソフィアは散歩中に排便します。

帰って朝食後涼しいうちに練習しました。

座った母ちゃんの周りを回ったり立て膝の周りを回ったりハイハイ四つん這いウイーブなど初めての景色の違うことを要求すると必ずヒャーと言うハッチです。「なんだよコレ?知らないよ!やだよ!」と言ってくれます。ヒヒーンと馬のように嘶いたりしながらも試みてくれるので「コレもアラウンドだよ」「ほらウイーブでしょ?」と言いながら励ましました。

キューちゃんはルアーリングでツイストをやりました。五郎さんは今までできる事をなるべく遠くでやってもらいました。

短く細切れに練習

ラージサークルはまだ おうち限定だよね〜

スナップエンドウは毎日収穫 サラダに付け合わせに贅沢に使っています。


お昼前に犬達に留守番をさせて先月30年ぶりに再会して毎月ランチをしようと言うことになった水害の時のご近所さんと会いました

お寿司屋さんのランチ コーヒー付きで1200円 

あの時遊んでいた子供達は立派なお父さんお母さんになっています。水害の時に全てを失って余儀無く転居したけれどそれまでの思い出話は尽きませんでした。私は長男を産んだばかりで猫のジャムと雪の日に泊めて欲しいと懇願されて玄関に毛布を敷いたらその晩5匹の子犬を産んだユキちゃんと毎日楽しく童謡を歌っていた日々でした。近所の子供達の溜まり場でした。長女が生まれて9ヶ月長男があと1ヶ月で3才の時 台風で床上50センチ以上の水害で警察の3階まで自衛隊の人や消防団の人に助けられて非難しました。ユキはお隣りさんが抱いて逃げてくれました。私は長女をおんぶして長男を抱いてロープを持って避難しました。養豚場の豚が流れていきプロバンのボンベもシューシューガスを出しながら流れていくのです。

猫はその後水が引くまで2日間電信柱の上にいました。

水害は後が悲惨で畳から電化製品も家具もみんな壊れて捨てなくてはならなくて途方に暮れました。赤十字の人が毛布をくれておにぎりを配っていました。


その経験を一緒に潜り抜けたご近所さんだから結束は堅いですよね 「水害マダムの会」と名付けて月一回のランチをする事になりました。来月はイタリアンですって。

帰ってお昼寝 

相撲を見て 父ちゃんとソフィアの手術の打ち合わせをして1日が終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する