五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ドッグダンス世界大会


霧の朝 みんな可愛い

雲の上にあるみたいに見える筑波山

良いなあ絵になるね

かねがね思っている事があります。犬のヒゲは切った方が良いのかしら?

プードルズは切ってるけどシェパードは?トーラーは?切った方が良いのかしら?ハッチは耳の飾り毛がチリチリで可愛いし 眉毛?もあるのです。海外のトーラーの写真を見たらヒゲが無い ハッチは ぼうぼうです。猫はヒゲで壁にぶつからず走ると聞いてます 犬のヒゲは切った方が良いのかしら?

シーズーはまつ毛が長くてトリマーさんに残して欲しいと頼んでいたけど 切られちゃってそれっきり伸びなかったなあ

ハッチのヒゲはとても綺麗なべっこう飴の色ですよ 五郎は黒く堅いヒゲ ソフィアは白黒混ざっています。

9時過ぎに外科に行って いよいよ包帯が取れました。傷も塞がりました。3週間以上かかりました。

帰ってからは犬とたっぷり遊びました。

練習大好きハッチは良く遊び良く学びました。

父ちゃんとは おやつ無しで作業しています。私の方を見て指示を求めていました。

全力で頑張ります

トリーツで興奮するからトリーツ無しで作業してみようかな?とふと思いました。オモチャで遊べばいいかもね

室内で休憩してまた直ぐ出て

ドアは開けたままで出たり入ったり

よく遊びました。

夕方から伊藤先生のデンマークでのドッグダンスがあるので画面に釘付けでした。

凄いなあ 伊藤先生

サニーさん落ち着いて嬉しそうでした。

会場からは笑い声が聞こえています。

一緒に見ていた父ちゃんが「日本のサラリーマンの事が通じるのかなあ?」と言っていましたが十分理解されての笑いだったと思いました。

酔っ払いは世界共通なのよね

ドッグダンスを嗜む私たちの夢と希望を持って参加して下さったチームジャパンの皆さんです。可愛いワンコさんたちはみんな良く頑張りましたよ〜

感動をありがとうございました。


先生の演技を見て興奮冷めやらずの私 庭に出てハッチと踊りましたよ。父ちゃんに手伝って貰って背飛びジャンプの練習もしちゃったわ!ゲラゲラ笑いながら暗くなるまで遊びました。

ドッグダンスって良いなあ 最高だわ

伊藤先生 チームジャパンの皆さま感動をありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する