五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


3頭連れにもすっかり慣れてしまいました。リードも張らずゆっくり歩けるのでつい良い子だね と褒めてしまいます。

指の絆創膏を外しました。茶碗洗いも もうビニール手袋をしなくても良いのです。両手で顔を洗える シャンプーで地肌に直接触れる 何でもないことがやけに嬉しいのです。周りの皮がむけてカサブタが何処かに行き傷が縮んでくる。押しても痛くない。おめでとう完治だわ とひとりで喜びました。

午前中に車の車検の為に父ちゃんの幼馴染のOさんの紹介してくれた車屋さんに行って来ました。代車はダイハツ タントでした。今日火曜日の夕方には取りに行く事になっています。

午後から三井先生のWEBレッスンです。宿題の「動かず待つ」フセ スワレ 立ってで待ちました。

途中暑くてハッチの動きが悪くなったので室内に移動しました。室内ではプードルズも顔を出しました。画面の向こうにはアデルさんが見えるのが嬉しいのです。アーちゃんは可愛い甘ったれさんです

先生から教わった事は わかりやすいコマンドにする事 ラージサークルは時計回りをカンバイにしました。成功に導くサポートなどを教えて頂きました。世界大会の話しなどであっという間に終わってしまいました。

夕方は大相撲を見ながらお相撲ごっこ

キューちゃんが行司になっていました。

ハッケヨイノコッタじゃなくてキューちゃんの場合は「あんたたち やめなさいよ」です。

途中地震速報が入ったりしましたが茨城は揺れませんでした。

そのうち大きいのが来るのでしょうね 犬たちを守らなきゃ

避難リュックは東京です。こちらでも少しは用意しておきましょう。


雨だわ 散歩は行けそうもないわ

×

非ログインユーザーとして返信する