五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

1日中雨


火曜日は1日中雨で散歩にも行けずでした。この写真は月曜日の別ショットです庭に出て濡れながら排泄をするだけの犬たちでした。傘をさして少し付き合ったけど私が室内に入ると犬たちもすぐ入ります。キューちゃんはお家のシートなのですが一緒に庭で歩いて雨に濡れました。

寒くて綿のセーターを着るくらいでした

変なの

前日はクーラー

翌る日は暖房(母は炬燵に入っていました)身体がおかしくなりそうです。

車検の代車に慣れていないのでどこにも行かずウチにいました。

こんな日もあるわね

暇なので多肉活動

伸びたのをカットして100均の缶に植え付けます。根付いたら誰かにプレゼント用に作ってるのです。

次女は多肉ちゃんの名前をよく知っていて「ピンクローズが欲しい」とか言っていますが私はもう名前を覚えられません。知っているのはグリーンネックレスぐらいかな?

丸いの 細いの トゲトゲの ツブツブの と形状で呼んでます。

簡単に増やせるのが良いですね

ピンセットや割り箸で こちょこちょ植え替え盛り付け作業は楽しいです

FBさんが過去の思い出を毎日出してくれるけど昨日のこれは何年経っても好きな写真です。

孫たちが小さい頃です。五郎が寄り添い心の会話をしています。

犬は最高の家族ですね。子供達を育てるときにはそばにいた方が良いですね。


今日は散歩に行けそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する