五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

小さな一歩


霧の朝でした。気温は低めでしたがどんどん上がってきました。

母は父ちゃんが居ると勘違いしています。勝手にお米を沢山炊いていました 水加減もめちゃくちゃですが3〜4合炊いてくれていました。お昼はチャーハンだわね 犬たちにももらいます。

洗濯機は2箇所押すだけの全自動乾燥洗濯機です。母屋はオール電化で火の心配はありません。横になって寝ていることも多いですが頑張って身の回りの事はまだ自分でやっています。

元気で可愛い90才です。

趣味はテレビ鑑賞

時代劇専門チャンネルが好きです。

もうお亡くなりになっている俳優さんが沢山見られます。

休息タイムはこの位置関係が多いです。

だいたい私の見えるところですが私が動くとガバッと起きてついてくるのはハッチとキューちゃんです。

五郎さんは目で見てまた寝たりベッドに移動したり自由です。

涼しい午前中に練習 短く細切れに楽しくできました。

午後からは映画を見ました。アメリカの学園ものを見ましたがこの頃は決まりがあって必ず白人以外の人種の人が登場して同性愛の人も必ず出てくるのがお決まりのストーリー展開になっています。

色々と配慮されているのでしょうね。映画を作る人も大変だわね

母の夕食の準備をしながら相撲を見ていました。土俵際での大逆転があって面白かったです。

小さな目の可愛い子

ドッグダンスのチームジャパンの皆さんがデンマークから無事に帰国なさいました。素晴らしいご活躍の皆様に感謝しかありません。異国で長時間の移動や飛行機に耐える犬たちの強靭さ素晴らしさに感動します。人のワンちゃんだけど飛行機の貨物室にクレートが登って行くところは涙が出ちゃうのよ。犬たちを客室に入れて欲しいなあ。


今日は東京から遥々Kさんが来てくださって茨城の犬を救う為 飼い主の意識改革の一歩としてのしつけ方教室を開いてくださいます。

先日ある所で子犬を見たのですその飼い主さんが「耳が立ったら外に繋いで番犬にする」と言うのです。その子犬は近所の外犬がいつのまにか妊娠して産んだ子をもらったそうです。子犬たちは部落内で貰われていったそうです。登録もしないから注射のハガキも来ないし外に鎖で繋がれる犬生を送るのです。フィラリアで亡くなる犬が多い地域です。

捨て犬も多く野良犬こそ昔より減りましたが猟犬の置き去りもあります。

自然がいっぱいで犬には良い所ですが残念な事に糞は放置するのが当たり前の所です。

なんとかしないといけません。

小さい事から始めます。

×

非ログインユーザーとして返信する