五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

しつけ方教室


日の出とともに散歩に出かけます。

新しい朝です。

キューちゃんくしゃみをしています。

「今日もよろしくお願いします」と筑波山にご挨拶

眩しがるキューちゃんに買ったサングラスはハッチが使ってくれそうです。

メンインブラック

東京から講師で来てくださった上坂先生の「しつけ方教室」を開催

初めは外で前回の復習から始めました。

自分の犬の身体を触ります。健康チェックにもなるし犬もリラックス

うちの参加犬はキューちゃんです

呼べば来るけどあちこちウロウロしていました。

人のオヤツ狙いのお二人さんはお縄です。

犬と一緒に学ぶって楽しいですね

暑くなったので室内に移動しました。

可愛いペキニーズのハルくんのお尻です

ハッチと一緒の「鯵の開き」


お鼻を使う遊び フードサーキット 楽しく遊びながら基本を学びます。遊びながらも犬の鼻の威力を教えて下さいました。犬の集中力の高める遊びは室内でできるので小型犬にぴったりでした。

目指すは健康で長く一緒にいられる事

2時間のお勉強で犬達も頭と身体を使って疲れたようでした。

楽しかった〜みんな可愛いくてお利口さんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する