五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィア大学病院に行く


金曜日の朝 いつもならソフィアと父ちゃんが居るはずですが金曜日は東京農大でソフィアの受診がありました。

食事抜きで9時に予約でした。

心配でなんだかふわふわした感じでした

地に足がつかないってこんな風なのね

母の買い物に行き庭で遊び

報告を待ちました。

大学病院の入り口

ソフィアは病院でみんなに褒められて良い子だったそうです。レントゲン エコー 全身麻酔で組織を取って病理検査をする事になって預けて 父ちゃんは夕方5時にお迎えと言われて帰ったそうです。

とても元気なのにね 

私はお昼頃 食育ポスター貼りをお願いにドッグカフェへ行きました。

お友達と仲良く遊びました。

小さめのゴールデンの小梅ちゃん

暑いのでヤギミルクが美味しかったね

キューちゃんは私が離れると吠えました

後追い吠えです なんてこった!

困ったわね 吠えないお利口さんだったのに分離不安の甘えん坊になっちゃった。

ランチはピザでした。

ここのコーヒーは美味しいのよ

あおぞらドッグダンスの写真をいただきました。

集合写真ではトーラー兄弟はカメラを見ないで白い大きなプードルを見ていました。 

楽しい思い出がまた増えたね

バックウイーブはできたね

言われた事には素早く動くよね

母ちゃんから離れる遠隔は嫌いなボクちゃん 2、3トリックすっ飛ばしたよね

そしてぴょんぴょん飛んだよね

「これは面白い演出ですね」って言われたけど演出じゃなくて事故だったのですよ 動いていると視界が悪くなって母ちゃんが取ってしまった被り物を レトリバー種のサガで持ってきてくれたハッチでした。そして遊ぼうよになっちゃったのでした。

嬉しいハッチと私 ずっと踊ろうね!

お笑いドタバタコンビで行こうね!

夕食はマーケットにマグロのアラが沢山あって安いので買い占めました。マグロたっぷりご飯です。

ソフィアと父ちゃんは夜遅く茨城に来ました。病理検査の結果は一週間後

卵巣が残っているので取るそうです。もしかしたら脾臓も ??? ですが7日に手術だそうです。お尻の塊を取るだけじゃないみたいです。無くて良い臓器なんて無いはずだけどなあ 動物病院の先生に聞いてみようね。

父ちゃんから離れる時にソフィアは不安そうに何やら呟いていたそうです。それを聞いただけでなんだか目頭がジンときちゃった。

父ちゃんはお医者さんに「ソフィアは全部 話が通じますから説明してやって下さい」と言ったそうです。

(え?恥ずかしい そんな事言ったの?親バカ丸出しじゃん)と心の中で思いましたが 気持ちはよーくわかります。


果たしてお医者さんは「これからチクっと痛いけど我慢してね」「眠くなる注射をするよ」とか話してくれたのかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する