五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃん病院に行く


土曜日の朝です。

夜中から胃が痛いと眠れなかった父ちゃんは体調が悪いようでした。朝1番で医者に行き血液検査 点滴 レントゲン お昼頃まで病院にいました。

ソフィアの事で心配なのもあるようです。以前初めてこちらで診て貰った時の茨城のお医者さんが「生検すると爆発的に大きくなる事もあるからステロイド予め打ちます」と言っていた事を思い出しますます大きくなったような腫れ物を見ました。毛を剃ったらイボもありました。韻部は左端まで移動していますイボより左にあります。

便も尿も出ています。金曜日触診で肛門から指を入れられても静かだったソフィアです。お医者さんが「本当に良い子ですね」と言うのを聞いていて我慢しているのかもしれませんね。

エコーで脾臓にも何かあると言われたようです。炎症反応は出ていません。食欲あり元気です。

切った傷2箇所も気にせず歩いています。

父ちゃんったらゆっくり大学病院での事を思い出して話してくれます。「輪切りの画像を見せて貰ったよ」え?それってMRIだよね?さすが大学病院ですね

全身麻酔で生検とMRIだったのね

2012年生まれ7月1日で11才です。まだまだ元気で一緒に暮らしたいソフィアです。手術をしてスッキリしたら良いね。

大型犬は年齢が2桁になったら毎月お祝いですよね 「シェパードは12才ぐらいだよ」ってオオクボ先生が仰っていました。一緒にいられることが毎日お祝いだよね 

ソフィアの体重は30キロをキープしています でも背骨や骨盤がゴツゴツ触れると悪い物の重さが大きくなっているような気がして切ないです。

ボクちゃん いっぺんに2個持ってこれるぜ!と得意気です。

こやつは賢いのですがデッキの入り口の2箇所のうちの1箇所を鍵がかかっているのに体当たりして柵ごと壊して使用不能にしてくれました。


父ちゃんの同級生が新玉葱を持ってきてくれました。もう1人の高校の同級生はそら豆を沢山くれました。マリさんを真似て皮ごと焼いたら美味しかったです。そら豆は皮ごと焼くに限ります。


胃が痛くて点滴までした人も食べていましたよ。心労に違いないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する