五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

私の目標


日曜日の朝 いつもならさっと座るソフィアが座るのを躊躇っていました。無理にさせなかったです。五郎とハッチがやたらソフィアのお尻の辺りの匂いを嗅ぎます。異変を察知しているのかしら?

夜明けとともに家を出ていつもの散歩コースです。

帰ってからスナップエンドウの収穫と畑の見回りです。ゴボウが大きくなっています。

人参 雑草に負けそう

とうもろこし

イチジクの葉を齧るソフィア

チータンさんから軽井沢のラブラプーさんのファンマッチのお写真をいただきました。すごい枚数で全部素敵なの!

どれもこれもすごく良くて選べないのです。

ハッチが私をいつも見ているの

飛んでる

回ってる

走ってる

運んでる

最後のポーズ

おかあしゃん ボクちゃん良い子だったよね?ハッチの右手が私の足に触れているの

良い子だよ 愛してるよ チュ

ハッチ チューの時は目を閉じてよね


チータンの写真はプロ顔負けの腕前です

レンズを超えた眼差しには愛が溢れています。切り取られた一瞬には私とハッチの何かが見えるのです。単なる写真じゃないのよね。編集大変でしょうに 本当に本当に感謝だわ。


ハッチの顔は興奮の脳みそ沸騰系の表情でした。ヒャーもピエーもリンクの中では無かったけど待機中は母ちゃんが離れるとピーピーうるさかったのよ。

ぴょん飛び封印がこの時の目標だったのですが ひとつ抑えるとまたひとつ課題が浮上するのですが 

毎回課題があるっていいよね 次 頑張ろうって思えるのって幸せだと思う

ドッグダンスの魅力のひとつだと思います。開けて見なきゃわからないワクワクドキドキ感 何年も先の完成を目指して楽しみながら作るハッチと私のダンスはこれからも続くのです。


何年も前のとある練習会で私と五郎のダンスを見ていた方が「ある意味すごいよねよくやるよね(人前で)私だったらできないわ」と本音をポロリと仰った事があります。

ずっとその意味やニュアンスを考えていたけど 

人からどう思われてもどう見られてもそんなの関係なくて私にはどうでもいい事なんです。犬と笑って犬も喜んで一緒に遊べるのがドッグダンス 私の目標は健康で明るい良い家庭犬を育てる事 まだまだ胸を張って良い家庭犬とは言えないのでお勉強は続くのです。

×

非ログインユーザーとして返信する