五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


雨が止むのを待ち散歩に行きました。自由に歩かせますが時々ヒールワークを要求したりしています。

それまで前を歩き匂いを拾っていたハッチが「ついて」の一声でお仕事モードになり私をガン見します。なんて良い子だと感激します。少し集中させて歩き褒めてから解放 1度お仕事スイッチが入るとずっと入りっぱなしになるので散歩の楽しみを保証する為に帰り道に少しだけにしています。

母の薬と私の薬の為に8時半に内科の病院へ行きました。

朝5時半から診察券を受け付けると書いてありました。早いですよね〜

終わって薬ももらって帰ると犬たちが大喜びして出迎えてくれました。尻尾ブンブンのハッチ 立ってぴょんぴょんのキューちゃん クネクネ身体中で喜びを表現する五郎 犬飼の至福の時です。

これを見習って常日頃 家族を迎えるべきよね。

荷物を放り出して抱擁しています。


夕方お楽しみの三井先生のWEBレッスンを受けました。始まると興奮して落ち着かないハッチに気がつきました。

嬉しくて仕方がないのよね

落ち着いて作業することが課題です

フロントポジションの強化 ヒールワーク 遠隔姿勢変更 バックステップなどなど 後半になってやっと落ち着き作業するハッチです。

視線を逸らすと動いちゃう いつでも見つめ合っていたい私たちの課題は視線を逸らしても指示に従えることです。

端っこでキューちゃんクレート待機練習

五郎さんもノソっと出てきたりしていました。とにかく落ち着いて作業すること

これに尽きるなあ〜

伏せてはいてもジッとしていないのです。もじもじチャカチャカ「次は?何するの?早く言ってくれ〜」のハッチです

聞く耳はあるのですがね〜


離れているソフィアの事が今は気がかりですが病理検査の結果待ちです。父ちゃんが電話で「また昨日より大きくなっているよ」と言っていました。早く手術日の7日になって欲しいです。

食欲あり元気だそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する