五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生の特別授業


朝からポツポツ雨が降りましたが小雨なら散歩は行かずにはいられません。

母の朝食とお昼のカレーを持っていくと母が洋服を着れずにもがいていました。かぶりの上着は肩が動かず着るのが難儀らしいです。全部ボタンのシャツブラウスにしましょうね。


朝8時出発で千葉県に父ちゃんと行きました。ハッチが畔柳先生のレッスンを受ける為です。父ちゃんに留守番をしてもらいたかったのですが くっ付いてきました。定年後は濡れ落ち葉のようになるタイプ?五郎とキューちゃんも一緒です。

他の生徒さんがお休みだったので脱走ハッチの特訓でした。脱走事件の記事を読んだ先生がたいそう心を痛めて ダンス以前のハッチの命を守る為の特別授業でした。有り難くって有り難くって感動の時間でした。


歩いていても何をしていても何が何でもフセ 徹底的にフセの訓練の仕方を教わりました。走りながらフセも初めてやりました。

本能だとか興奮するタイプだとか言い訳無しです。

キチンと身体に叩き込むように真剣に教えなくてはいけないのです。母ちゃんの甘さを見透かし勝手に解除するハッチの命を守る為の真剣な特別訓練

ハッチの表情の変化 今この子は学んでると思えました。

毎日やらなきゃ

ハッチと先生を見るディノくん

今が大事な時期で 自分勝手をゴリ押しする経験を積んでしまったハッチをなんとかしないと命に関わるのです。

身に染みて事の重大さを知った今 私は責任を持ってハッチに教えなくてはいけません。心新たに頑張ります。

行きは高速道路で2時間 帰りは一般道で3時間 往復5時間かかりましたが 私に欠けていた本当に大切なことを教えて頂いたレッスンでした。もっと真剣に我が子に教えなきゃ!


帰ってから父ちゃんは休まず柵作り

やってることには感謝だけどこんなの簡単に飛び越えるよと心の中で思いました。

その前に阻止しよう

何が何でもフセ ハッチならできる 頑張ろう! 


今日は父ちゃんとソフィアが東京に帰って最後の会社出勤の週です。ソフィアの大学病院の通院もあります。

気を引き締めて犬育てします。

×

非ログインユーザーとして返信する