五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃん旅行に行く


いつものように並べなかったのはソフィア姐御の機嫌を損ねたハッチがソフィアと初めてのいざこざがあり引き離したからです。しつこくハッチがソフィアの匂いを嗅ぎソフィアに叱られたのです。本気一歩手前の押さえ込みでした。

ハッチがキャンと泣いてプードルたちは驚いていましたがハッチはすぐに 立ち直りいつも通りになりました。

信頼はしていても油断は禁物です。

観察して気持ちを知る

尻尾を見たり耳を見たり口元 目 

ソフィアは毛にも現れます

昨日のお昼から父ちゃんが2泊3日で那須高原にゴルフ旅行に行っています。幼馴染と一緒です。郷里で友人が多いので楽しいようですね。


母がちょっと不安定で食欲が無いので心配しています。

ちょっとしか食べてくれません。母の好きな物をせっせと作ります。昨日は焼き芋が好評でした 鮭の塩焼きは手付かずで お豆腐も食べませんでした。

卵焼きも残していました。

今日は髪を切ってあげよう

亡くなった父の話をしなくなり命日も忘れてしまいましたがひとつひとつ心配事を無くしてあげたいです。


昨日は一緒に BSの時代劇専門チャンネルを見ました。今日は韓流ドラマじゃないかしら?韓流の時代物が好きな母です。穏やかな一日になりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する