五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

キジバトのご利益


縁起の良いキジバトご夫婦をあれこれ接待したい私を父ちゃんが怒ります。

何もするな!と餌は全部撤去 水は許可

空腹だろうと思って用意したのに怒られました。卵は2個見えましたよ

カラスが来たらどうするんだ!と怒られちゃった。夫婦円満のご利益のあるキジバトさんの事でケンカしたらいけないので父ちゃんに従って餌台は渋々撤去

夕方には抱卵の交代の瞬間を父ちゃんは見たそうです。私には見るな近寄るなって言って自分は なんだかんだ近くで見ています。人の目の高さで巣を作るってね キジバトさんのご意志なんじゃないの?

ここなら犬がいるから猫から守れるしカラスは人間が追い払ってくれると考えて作ったのよ それにあの人は餌もくれそう!ってね 分かっているのよね

父ちゃんは犬の遊びに加わったり

飛びつかせたり自由気ままに犬に関わります。

ま、良いけどね

レンコンのきんぴらを作ろうとしてスライサーで指を切ってしまいました。

うちの父ちゃんの掟は「指を切ったら調理をしてはいけない」ので(そうはいかないので母には作ってますが)夕方から父ちゃんの提案でバンクフィールドに行きました。

芝生のドッグランでお友達と遊んだり走ったり

ご機嫌な犬達でした。

マスターが父ちゃんにビールを持ってきてくれてドッグランで犬を眺めながら美味しそうにビールを飲んでいました。

ライトアップされると綺麗です。

父ちゃんはグリーンカレーと焼酎

私は焼肉プレートとレモネード

ワンズはヤギミルク

お行儀よくお利口さんでした

焼酎とレモネードで乾杯の時に父ちゃんが「お誕生日おめでとう」と言うので笑ってしまいました。

「何度目よ!今日もセレモニー?」と言うと「ずっとお祝いするんだ〜」と酔っぱらいが言いました。ただ飲みたいだけの のんべえの口実でしょうが

私は勝手に良いふうに解釈して

言葉に出さずに

そっと喜びました。

勝手な思い込みは得意分野です


やっぱりキジバトさんにお礼のお供えしなくっちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する