五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のWEBレッスン


みんな快食快便元気です

美しい朝焼け 今日も笑顔を誓います

父ちゃんは草むしり 私は母の朝食準備です。昨日は午前中10時半から三井先生のWEBレッスンをお願いしていたのでそれまでに掃除 洗濯まで済ませました。まだ暑いので室内です。夏休みの孫が居たので練習も疎かに遊び惚けていたので心配でした。秋に向けての曲もできていないし はあとわんこで散々だったので反省会です。フセの反応とマテの時間はいつのまにか伸びていることは確認できました。犬ってハッチって偉いなあ

途中 ソフィアが珍しく吠えるので見に行くと飲み水が空っぽでした。ついでにレッスン乱入 なんか美味しい物食べていたでしょう?と言っていました。

はっはっは〜ステテコでレッスン受けてたわ おうちレッスンの気楽さが出ちゃった 

ソフィア姐御は納得して部屋に戻ってくれました。その後父ちゃんが来てキューちゃんも乱入 五郎も時々顔を出していました。

ヒールワークに行進中のフセハッチは直ぐに思い出してくれました。

問題はいつも母ちゃんで キューの連呼自動給餌マシン化 でした。

それでも三井先生は優しく教えてくださいました。ドッグダンスの先生はみんな根気強く優しいですよね。犬に教えるって気長で根気がなくっちゃいけませんから生徒の人間にも呆れずにずっと付き合ってくださいます。

よくぞ毎回 同じ過ちを繰り返す私

1声付で素早く動くハッチの動きを遅くしてしまう原因に気付き(教えていただき)今日から修正します。また振り出しに戻ろう

紙に書いて壁に貼ろうかな

集中を切らさず付き合ってくれるハッチと根気強く教えてくださる先生に感謝です。

母に夕食を届けた時に「お母さん パパから聞いたけど お母さんが行きたいって言っても老人ホームには行かせませんよ!ずっとお家にいて下さいね!」と言うと母は「ごめんね夢見てたみたい ありがとう テレビを見ていたいから家にいたい」と言っていました。不安を取り除いてあげるのは介護の基本です。不安からの妄想だからね。


庭のキジバトさんご夫婦は交代で抱卵しています。調べると庭にキジバトが巣を作るって縁起が良いらしいので歓迎する事にしました。近くにあった紙類を燃やす焼却炉を父ちゃんが移動してくれました。水飲み用のお皿も用意しましたが飲んでくれるかしら?ちょっとだけ餌も犬の皿に入れて近くの地面に置きました。父ちゃんもカラスよけを考えてくれています。

縁起の種類はね「夫婦円満」って書いてあったからキジバトさんのチカラを借りようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する