五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

嬉しい事がいっぱい


静かな犬たちとの朝です。父ちゃんと孫たちの事を話してしまいます。もっとこうしたらあの子は伸びるね こうだったら喜ぶかな?話は尽きません。

でも基本は親任せ

秋の気配はあるけれど まだまだ暑いですね。

早く涼しくなって欲しいですね

朝靄が綺麗でした帰ると父ちゃんは直ぐに庭いじり 物置?作業部屋?増築の為に木を切っていましたが野鳩が巣を作って抱卵しているのを見つけてしまいました。っで木は切らない事にしました。

え?こんな所に!人間の目の高さです。

ツガイでいつも庭に来ていたデデポッポと鳴く鳩です。逃げずに固まっていました。頑張って子育てしてね 鳩のご夫婦は良い所を選んだね カラスは来ないし猫も犬が追い払うしね

毎日の楽しみができました。餌台作ろうかな


月曜日はゴミ捨てにも行きました。

ゴミを積んでいると 一緒に行く気満々のハッチです

捨てちゃうぞ!と言われてもヘラヘラ


午前中父ちゃんと2人でホームセンターに行きました。ドッグダンスのイベントにいつも持っていっていた椅子が腰痛を悪化させるので腰に負担の少ない椅子を探しに行きました。

こんなのや

あんなのが

いっぱいあって迷います

しばらく立ったり座ったりして硬い 座面が真っ直ぐの椅子にしました

早速座る子

あのね 君のじゃないのよ

椅子選びって大切ですよね。長時間 座るしね これで試して様子を見る事にしました。

夕方孫ナンバー3の夏休みの作品の写真が送られてきました。

大感激してしまいました。下絵は中学1年生が手伝って折り紙で貼り絵をしたのが小学2年生だそうです。

走るハッチがとても良く表現されていて躍動感溢れる素晴らしい作品だと思いました。

夏休みの作品として提出して返ってきたら私にくれるそうです。とても2年生の作品には見られないと思いますが 毎日ハッチと走っていた彼女ならでは の作品だと思います。


嬉しいなあ 毎日こんなに嬉しくていいんだろうか?と つい父ちゃんに言ってしまいました。

母が妄想で「いつ老人ホームに入るの?」と私が孫に言わせたとか 私が誰かと母を老人ホームに入れる相談をしているとか 何を言われても笑い飛ばせるよね 

今日 安心させて指切りゲンマンをして飴ちゃんをあげよう!

×

非ログインユーザーとして返信する