五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ラブラプーファンマッチ


朝5時に家を出ましたが何度も行っているのに また迷ってしまいました。爽やかな良い天気でした。ラブラプーのファンマッチは本当に温かい雰囲気です。

主催者の中野さんご夫婦のお人柄でしょう。優しさが溢れています。

犬を見る目が温かい愛情に溢れた人の集まりでとっても気分の良いファンマッチです。

ドッグダンスってもちろんポジションの正確さやトリックの難度が問われるのですが犬と人の愛に溢れた関係性が見えるドッグダンスが私は大好きです。毎日お家のリビングで語り合う姿が見えちゃう笑顔の演技

もう! 本当に温かいファンマッチでした。

うちのハッチくん 「バック」と言ったら嫌だよとおっしゃいました。「じゃあ良いわよ」と母ちゃんが下がってしまったこれぞ忖度ね  悔しいからもう一度バックと言ったら2度目はできました。ロールオーバーもできた。今回は母ちゃんが手裏剣を投げる構えでバックしてロールオーバーをするのが目標だったから良かったけど他は全部すっ飛ばしました。中途半端なラージサークル ぴょん飛びは減ったけどモンクが多かったです。母ちゃんが主導権握っているって感じじゃなくてハッチが私に声で指示した感じ これマズイぞ しかも本番で!

顔を見ながらヒャーと喋った「ヤダ!やりたくない!」ってね

まだまだ完成は程遠いです。スタートからつまずいたら ぐだぐだ 持ち直せずでした。

バックウイーブも何にもできませんでした。

五郎さんは毎度毎度の安来節

ニコニコ楽しく踊っていました

できるトリックは増えないけれど五郎が楽しくやっている

沢山褒めて 一緒に喜びました。母ちゃんが指差しをしなくても五郎が「ドジョウ」のキューで取りに行くようになったのが私たちなりの成長ポイント 他の人にはわからないけど密かな喜び 熟成には数年かかっているのよね〜 そしてね気がついた事がいっぱい 五郎ちゃんありがとう!何度踊っても楽しいのよね〜

お昼はタコライス

シェリー ママが別荘から洗って持ってきてくれた美味しいシャインマスカット

みんなに配ってくださったの!


初めましてのパピーちゃん(ハータンとチータンに女の子が出来たのよ)

ダンスデビューの可愛い子(リサちゃん) 可愛い可愛い健気な犬たちに囲まれて楽しい1日でした。

会場と観客が盛り上がって楽しいファンマッチでした。

父ちゃんは母を食事に連れて行ってくれたそうです。昼夜2回とも外食ですって!ほとんど残したらしいです。「熱くて食べられないって言うんだよ」と父ちゃん。れんげを貰ったり小皿に取り分けたりしてあげれば良いのになあ キガキカナイムスコダワ 


私が家に帰り着いたのは7時でしたが五郎もハッチも父ちゃんに飛び付いて報告していました。僕たち楽しかったよ〜頑張ったんだよ〜母ちゃんが良い子良い子って喜んだよ と言っていたと勝手に思う私 

まだまだ頂いた豪華参加賞

買った作品 ハッチの写真はまた明日。

まだ荷物は車の中なのよ!

軽井沢ラブラプーファンマッチの感動は続きます。

楽しかったよ〜


LBCFの申し込みを忘れていたことに昨日気がつきました。あーあ

×

非ログインユーザーとして返信する