五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ターゲットスティック

あさんぽ中 何も言わずにロックの事を思っていたら 突然父ちゃんが「ロックがいるよ 一緒に歩いているよ!」と言いました。

非科学的な事を言って!と以前なら怒り出したに違いない私ですが 「そうかも知れない 」と思いました。五郎のそばにいるような感じがしていたのです。2人で不思議な体験をしてしまいました。

夫婦で揃って病院行った方がいいかな?って笑いました。思い込みの勘違い夫婦はおめでたいです。

朝練をお家でしました。決心して臨むと一度で座った!ちゃんとフセた! どうした?五郎さん 早いぞ!

ゆっくり はじめに戻って基礎練習をしました。何をしたら褒められたのか をわかって欲しいので 思いっきり褒めました。

犬って本当に凄いね 頭が良くて 素直で可愛い

譲っていただいたハエたたきを改良して

作ってみました。試作品ですが 丸い網状のものを考えています。3Dプリンターで作りますよ。

鼻タッチ してね

中にオヤツを入れてみました。

これでトロット引き出せるかなあ ソフィアのように大きい子にポジションをわかってもらうにはとても便利な道具です。

ソフィアといえば 先日シュンクンママに 「ソフィア」の名前の意味を教えていただき実はビックリしたのです。「智慧・叡智」という意味があるそうです。調べてみればギリシャ語由来で ソフィー (フランス)やゾフィー (ドイツ)も元のソフィアが国によって変化したようです。単なる女性名 だと思っていたので正直驚きました。

ソフィア 良い名前をつけてもらったのね

おしとやかなレディーになってね!

×

非ログインユーザーとして返信する