五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

元旦

元旦の朝は8時に集合をかけていつもは夕飯だけの人も集まってくれて新年を祝いました。

ボスの挨拶と音頭でまずシャンパンで乾杯

今年あつらえた会津塗の重箱に詰めて楽しみました。手作りもチラホラ入れて頑張りました。

お雑煮は三つ葉 小松菜 鶏肉 ナルト うずらの卵 干し椎茸 人参の飾り 

名古屋コーチンはデパートに行かなかったので入手できず舶来品の鶏肉でしたが硬くて味が良かったです。「ブラジルコーチンですよ」とふざけました。

午前中に初詣

犬の健康と家族の健康を祈りました。4、5年前は「ドッグダンスができるようになりますように」と神頼みしていた事を思い出して笑っちゃいました。ドッグダンスはねウイスキーやワインのように丁寧に作って美味しくなるには時間がかかる物なのですよ 神頼みしたって犬の心を無視しちゃできないのですよ。

お年玉

ダックいっぱい

ピーピー鳴るので喜ぶハッチ 

ソフィアは首チョンパ

五郎はそっといつまでも大切にしています。

うちの3頭とにかく元気でいて欲しい

スッタモンダしながら一緒にいられる喜びを噛み締めています。

ボスは午後1時から6時まで透析で病院に行きました。元旦でも休みなく透析があります。午前中の宴会でお酒を飲んじゃってその分時間が延びたらしいですが。看護師さん達も大変ですね本当に医療従事者の皆様には頭が下がります

孫達にも会えず我慢です。LINEでテレビ電話ができてありがたいですね。

夕飯はまた朝に引き続き宴会 

日本酒の飲み比べで酔っ払いました。久保田の碧寿が一番人気でした。サラリといくらでも飲めちゃう危ないお酒でした。


FBで飛び交う年賀のご挨拶が重なったり抜けたりであれ?また?まだだっけ?でわかんなくなってきました!何度も煩かったらごめんなさい🙇‍♀️みんなまとめて おめでとうございます㊗️

コロナに負けずに元気で行こう!


父ちゃんまた今日も釣りに五郎と3時ごろ行ってしまいました!クレート持って毛布持ってオヤツ持って御殿場の方らしいです。「大きいトラウトなら食うか?」って聞かれたけどトラウトって何だ?どーせ川魚でしょう

海の魚がいい!

×

非ログインユーザーとして返信する