五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

続 LBCF


日曜日は洗濯と掃除の日でしたがLBCFの感動がまだまだ続いていました。

あさんぽはご近所パトロール犬たちは疲れもなく元気です

土曜日のLBCFの競技会に続いて日曜日もWOOFでは他のドッグダンスの大会が行われています。WOOFにお泊まりで2日間ダンス三昧っていいなあ!みなさん楽しんでいるかしら?と考えていました。

LBCFでは五郎は安来節を踊りました。五郎は歩き出してすぐにドジョウを取りに行ってしまい母ちゃんは「ダメ」と叫んでしまいました。すると五郎は取りに行くのをやめて戻りましたがいざ取りに行く段階には考え込んでしまいました。「さっき母ちゃんはダメって言ったよな?今度はいいのか?」と五郎は考えていました。

演技中にしきりに反省してしまいました。ダメじゃなくてマテだったよなあ 



楽しそうにドジョウを回収していました

そしてまたチータンさんが素晴らしい写真を撮ってくれたからね!老後の楽しみがまた増えました。


とっても可愛い五郎でしたよ

ジャンプが中途半端だったりウイーブを躊躇したりでしたが五郎は良くできました。母ちゃんが「ダメ」と言ってしまったのがダメでした。五郎はドジョウを早く母ちゃんに届けたかっただけだったのです。ごめんね五郎迷わせちゃったね

なかなか納得のいく演技はできないけれど やる度に「今度はここを直してやってみよう」と新しい発見をします。

犬と一緒に暮らして その存在だけで可愛いくて癒されるけど一緒に何かに取り組むとますます我が子が愛おしいと思います。健気に頑張る犬たちは最高です。

先輩方をみならってまた頑張って練習しようね

タコとカブの酢の物 蓮根のきんぴら 八宝菜 ピクルス 昨日の残りのビーフシチュー その他


オプデス イノベーション 申し込んじゃった

×

非ログインユーザーとして返信する