五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

私も頑張るのだ!


暑いからなのでしょうが3頭が笑っているような嬉しい写真が撮れました。

写真といえば日曜日のチータンさんの写真 まだまだたくさん頂きました。

可愛いお尻

プロです

何度見ても躍動感のある写真ばかり

宝物です。

ハータン先生に教えていただいた事を早速朝から実践しました。

全て完食

夕食はマグロ(五郎とハッチは190グラムソフィアは290グラムぐらいの目分量)とチキンスープのゼリーと玄米小豆ご飯と白菜 セロリの葉っぱ ニンジン ピーマン 大根 納豆 ナス アマニ油 

スーちゃんも食べたがったので分けました。マグロだけ食べました。

五郎さんは人参を残していました。手で口元に持っていくと食べますよ。

作るのが楽しいです。そばで鼻を動かして覗き込む可愛い子達 なに?今日は何?と待ちきれない様子です。量はどうかな?こんなもんだな?

もっと食べたいよ〜のハッチです。


人間の方はさっぱりと簡単にしてしまいました。

犬のご飯は自分の人間の子に作るのと同じ感覚で計りもせずに目分量で作ります。これって良いですよね 長く続けるコツですね。

2、3週間後の体型や日々の便の観察で調整をするそうです。「自分の感覚を信じて」ってハータンが言ってたわ。人間の子に毎日作っていたあの感覚です。タンパク質はこのくらい ビタミンは大丈夫ね カルシウムは?鉄分は?いちいち計らなくても長いスパンで見れば帳尻が合う あの母親の感覚です。

たまに疲れた時に手を抜いたりしていたけど4人ともすこぶる健康体の身体に育てたからあの頃の感覚でうちのワンコのご飯も手作りしましょう。

練習の時にドッグフードをトリーツとしてちょっと使いましたよ。


オリンピックは熱戦が続きますね!もうドキドキハラハラです。逆転なんてミラクルだわ!心臓に悪いわ〜

テレビに向かって「なんで泣くの!銀だって立派よ!」と叫んでいます。するとハッチが「なに?どうしたの?」と飛びついてきます。「ドッグダンスを頑張るんだよ〜」「わーいわーい」

一生懸命な人々を見て私も頑張ろうと思うのです。

「なーに言ってんだか」とソフィアの上目遣いに見守られています。

×

非ログインユーザーとして返信する