五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

雨〜止んで〜


夏?いいえ梅雨に逆戻りのようで1日中雨でした。止んだとワンズを表に連れ出すとまた降ってくる。長い雨の土曜日でした。

手作り食になると便の量が減りますね。吸収が良いのでしょうね。

超大型犬はどこにも行かず家にいます。犬たちは喜んでいます。


しかしこの雨 災害が心配です。そして虫や鳥たちは大丈夫かしら?大変な時代になってしまいました。

広い公園は誰もいませんでした。

禁止事項の下段は犬についてです。マナーを守ってもらわないとそのうち立ち入り禁止になってしまいますぞ!

この一画にドッグランもあります。安全に散歩できる良い所です。

駐車場が無料なのも今時の東京では珍しい事です。

モグラにミミズ

犬たちは探し物に夢中です。


web配信だった「犬曰く」が活字媒体で買えると知って買っちゃった。

ノバスコシアダックトーリングレトリバーの写真を見つけて喜びましたが記事はゴールデンレトリバーの事でした。

なんといっても画期的なのはバーコードをスマホで読み取ると動画で見れる所です。ノーズワークの導入などを動画で見れるのはとっても良いです。これからの時代は全てこうなるのね。文章を読んで動画で見てさらに納得できるって素晴らしいことですね。


強い雨音で目覚める朝 ウチは軒先にスライドドアの車を停めてあるので犬たちは殆ど濡れずに車に飛び込み車で陸橋の下まで行き濡れずに散歩ができるのですがこんなに雨が続くとワンコさんたちがかわいそうです。みんなどうしているのかしら?

おうちの中で鼻や頭を使う遊びをしてあげるとストレス発散できますよ。「マテ」の練習もできるし「探せ」も楽しいし高さで難易度を上げたり 見えないところに隠したり 工夫次第です。褒める時は女子高生のようなキャピキャピの声を出してオーバーリアクションが効果的です。最初に私はこれが苦手でした。恥ずかしかったんです。今も人前では少々恥ずかしいですが 

尻尾を振って喜ぶ 嬉しそうな犬達の笑顔が引き出せるからグチャグチャに褒めまくります。演技じゃなくて心底一緒に喜ぶ時 何かが伝わりますよコレ本当。

×

非ログインユーザーとして返信する