五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

島田先生のレッスン


父ちゃんが夜中に釣りに行きあさんぽは母ちゃんひとりでソフィアと最初に行きました。次にハッチと五郎でご近所パトロールでした。その後朝食の用意をして横浜市のWSSさんに行きました。10時15分からグループレッスン11時から個人レッスンです。なんと九州からの島田先生に教えて頂きました先生は前日までWOOFで競技会の審査員をなさっているはずでお疲れではないかしら?と心配になってしまいました。

最初のグループレッスンでは一緒に歩いて音楽が止まったら遊ぶ 集中を切らさず一緒に歩く 止まる まわる ハンドラーが動いても止まって待ってる 楽しかった〜ハッチも楽しそうにやっていました。

折りたたみ式のハードクレートの中で待機もできました。

個人レッスンではルーティンを見ていただきました。ハッチを惑わす手の動きを直していただきました。

以前五郎で教えていただいた時はダンス以前の問題で集中も取れず やる気も引き出せずの私でしたが やっとゆっこ先生にルーティンを見ていただけることに感動しました。やっとスタートラインに立った感じです。バックウイーブの体勢も直していただき良い感じになりました。ガバーっと足を開いてヨロヨロしないでもバックウイーブができたのよ!課題はエベレストかマッターホルンかチョモランマ ひとつひとつゆっくり丁寧にやっていきましょう。

毎月受けたい感激のレッスンでした。

WSSから第三京浜を通って世田谷にネネちゃんを迎えに行きました

次女の家にも いきました ハッチはどこでも嬉しくて お行儀も良かったですよ

ポンちゃん14才 8キロも体重があります

されるがままの優しい子守り猫です

ヒゲおじさんの別名あり 空き家に住み着いた野良猫の子を私が保護して娘に託した子です。

孫ナンバー1、4、5 

ネネちゃんは夕方まで子守りうちに来てからは夕食作りを手伝ってくれました。

昨日のゆっこ先生のレッスン もう一度復習しなきゃね ネネちゃんは今日は学習発表会の代休でお休みなので明日まで泊まります。

×

非ログインユーザーとして返信する